名古屋 グルメ 熱田区

あつた蓬莱軒:ひつまぶし 

Published by:

あつた蓬莱軒:ひつまぶし
土曜のウナギが近かったということでに「あつた蓬莱軒」へ行ってきました。
blogランキング→

「蓬莱軒」へ行く前、東京の知人が「イチビキ」でウナギを食べたいとのことだったので
我々は11:30あたりにお店へ向かいました。

が・・すでに長蛇の列!!!
また、まだオープン前というのに、「本日の受け付けは締め切りました」的な案内。。。

ということで、私たちは東京の知人を「あつた蓬莱軒」本店へ連れていきました。

名古屋名物のひつまぶしは、いろんなうなぎ屋さんで出していますが、
私は「あつた蓬莱軒」本店のひつまぶしが特に美味しいと思います。
本店はお店の雰囲気も素敵です。

10年以上前、お昼に待たされることなくすんなり食事ができたのに、
有名になってからはお昼にいくとかなり待たされるようになりました。

この日は2時間待ちです。


あつた蓬莱軒:ひつまぶし

鰻巻き
あつた蓬莱軒:ひつまぶし

ひつまぶし
あつた蓬莱軒:ひつまぶし

東京の知人もあつた蓬莱軒のひつまぶしに満足している様子でした!