Daily Archives: 2008/06/22

名古屋 グルメ 昭和区

【和食・定食】とんかつ比呂野(ヒロノ) 名古屋市昭和区

Published by:

名古屋市昭和区にあるとんかつ比呂野です。
以前行ったことのあるお店ですが、
最近、知人のいとこがやっているお店と知り、
思い出したように再度行ってきました。

とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区

お店に行くとお花が置いてありました。

何だろう?と思ったんですが、
店内を改装したそうで、
お座敷をテーブルの席にしたそうです。
なので、現在お店は、カウンターと、テーブル席になってます。

注文したのは、
とんかつ定食 1260円
ひれかつ定食 1470円

です。
とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区
かつは、
塩、ソース、味噌、3つの味で楽しめます。
あたしは塩と、味噌が好みでした。

とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区

ヒレカツ、美味しかったです☆

 

私達は定食で注文しましたが、
お酒と、オムライス串かつorみそかつ
というように、注文されている方もみえました。
オムライスはとてもふわっとして美味しそう。

ここのお店のママはあかるく、話しかけてくれ、
気を使ってくださり、
ダーリンとあたしの2ショットの写真を 撮ってもらいました(笑)

そういえば、
とんかつ 比呂野のカウンターで料理をしている、
ファンキーなイケメンくんは、本日、東海テレビの
「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」
という番組にでているらしいですよ☆

ご馳走様でした。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】名古屋市昭和区山花町116
【アクセス】地下鉄川名駅から徒歩12分
【営業日時】11:00~14:30 17:00~21:30
【定休日】無休
【TEL】052-763-2643
【URL】