Daily Archives: 2011/11/20

北区 名古屋 グルメ

ミヤギディ レストラン (MYAGDI RESTAURANT)

Published by:

東海人気blogランキング→

 

ネパールカレーをいただくことができる

ミヤギディ レストラン(MYAGDI RESTAURANT)

 

 

 

 

 

この日、ランチタイムがぎりぎりのところで、

こちらのお店の前をとおったので何かの縁かなと思い、

初めて入ってみました。

実は、ここのお店は、数年前から知っていて、

何度もお店の前を通っていたのですが、

なにか怪しい雰囲気を感じて入ることが

できなかったんですよね。

 

でも、この日はなにか惹かれて入ってしまいました。

 

 

そして・・・

お店に入ると、なんと驚き!

非常にエキゾチックで、素敵な雰囲気だったのです。

 

こちらのお店、外観の雰囲気だけでは、

店内の素敵なイメージがあんまり伝わっていないので、

もったいないと思いました。

 

 

壁がとても素敵なので、行った際は、

そういう部分も見てみてください^^

 

お店にはいったのは、13:30過ぎ。

真ん中にあるテーブルを覗いては、

全て席が埋まっていたようです。

 

注文したのは、780円のランチ。

2種類のカレー、ナン、ご飯、サラダ、ドリンクが付いています。

まず、最初にナンが出てきました。

甘くて、香ばしい香りで、食欲がそそられます。

もちもちで、弾力があり、甘くておいしい!

それがなんとおかわり自由だなんて★

 

おかわりしている方は結構いらっしゃったんですが、

わたしは、1枚でも十分なボリューム!

食べ盛りの男性はとってもうれしいサービスです。

 

で、こちらが780円のランチ。

そしてこちらは、

タンドリーチキンがついているランチ。

カレーの味は。。。

あれ?

美味しい。

 

なにか日本人の口にあわせている?

わたしは結構インドのカレーのお店の味は

ちょっと口にあわないな~と思っていたのですが、

このネパール料理のおみせのこのカレーは、

なんと美味しい。

スパイスが体に刺激を与えない感じがするし、

酸味もほどほどで、マイルド。

ご飯とも相性の良い味!!

 

タンドリーチキンも美味しい。

身もしっかりあって

日本人の舌にも親しみやすい味付け。

以前栄でよく言っていたインドカレー専門店の

お店より、私にはコチラの味付けの方が好み。

 

14:00近くにもかかわらず、

2組お店に入ってきていたし、

女性6人できていた方たちは、

チーズナンなど追加注文していました。

(※チーズナンはおかわりではないです。)

 

ランチは、780円からとお得なお値段だし、

しかも、美味しい。

正直全く期待してなかっただけに本当うれしい発見。

 

是非、ココのあたりでランチタイムどこにしようかと

迷われたら是非一度行ってみてください。

喫茶店のような外観だけど、

おみせに入ると、とっても素敵だし、

お店の人は、ネパールの方でしょうか?

とても人のよさそうな方なので、

いろんな方に行ってみていただきたいと思いました。

 

こんな場所にこんな素敵なお店があったとは!

しかも、ネットでの情報は少なめでしたので、

久し振りに発掘!っていう感じを味わいました。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング

【住所】名古屋市東区東大曽根町26-2 永和ビル
【アクセス】森下駅から408m
【Tel】052-912-1538
【営業日時】11:00~14:00 17:30~22:00
【定休日】
【URL】