Category Archives: 三重県

三重県

【レジャー】ナガシマスパーランド 三重県桑名市長島

Published by:

三重県桑名市長島町にある
“ナガシマスパーランド”に行ってきました☆

三重県桑名市長島  ナガシマスパーランド
寝不足でしたが、かなりハイテンション!
ナガシマなんて久しぶり!かなりうれしいです!
あまり、遊園地が好きでないあたしでも、ナガシマだけは別格。
長年のファンなんです。
三重県桑名市長島  ナガシマスパーランド
プールに到着!
先日購入した水着も以外に落ち着いた感じだし、いい気分!
早速スライダーに直行しましたが、急に乗ったせいか、ちょっと酔いました。
ふらふら・・・
急に激しいのはやめた方がいいと体で感じました。
その後、お昼に急に激しい雨が降り、あまりの寒さに早めにプールを出ました。
プール名残おしいけど・・・しょうがないか!
三重県桑名市長島  ナガシマスパーランド三重県桑名市長島  ナガシマスパーランド
その後“湯あみの島”へ
今回初体験でしたが、清潔さと、広さに驚きました。
また、エントランスにあるおみやげも充実してました。
その他、
・テレビを見ながらリラックスできるリラックスルーム
・睡眠室
・有料のマッサージルーム
があります。
お風呂もなんだか楽しんじゃってました。
泉質は、アルカリ性単純温泉だそうです。
いろんな場所に露天風呂があり(33,000㎡もあるんだって)、景色や、温度差を楽しんでいたら、あっという間に1時間たってました。
現在
・女性はたっぷりな自然美に癒される、“奥入瀬渓流の湯”
・男性は黒部峡谷をイメージした“黒部峡谷の湯”
の方に入浴できます。
(11月1日から11月30日の間はおふろの入れ替えがあるそうですよ。)
想像以上に楽しめたので好印象です☆
三重県桑名市長島  ナガシマスパーランド
お風呂から外に出たときには、晴れていました。
ジャスドリームを通り、出口へ。
ジャスドリームはオープンからまったく来てなかったんですが、
なんだか変わったような気がします。
なじみ深いブランドがまた増えてきれいな景観がちょっと増えたのかな?
今回は時間に追われるスケジュールでしたが、
今度は余裕を持って来たいナガシマでした。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】三重県桑名市長島町浦安333
【アクセス】
(J)関西本線、(近)名古屋線・養老線桑名駅、(三)北勢線西桑名駅より三重交通バス長島温泉行約20分(停)終点すぐ
【Tel】0594-45-1111
【営業日時】
【定休日】
【URL】http://www.nagashima-onsen.co.jp/

35/1/31.060,136/44/1.052