Category Archives: 熱田区

名古屋 グルメ 熱田区

【ラーメン】つけ麺専門店 中村屋

Published by:

東海人気blogランキング→

熱田区に10月10日にオープンした

中村屋へ行ってきました。

つけ麺専門店 中村屋s

こちらは、大垣にある「中華そば 中村屋」の

つけ麺専門店としてオープンされたお店です。

:3-
つけ麺専門店 中村屋s

こちらのお店では、カウンターで注文するのではなく、
食券を購入しいただくのですね。

お客さんは女性もいたけど、断然男性が多かった!
食べ終わってから理由は納得でした。

ラーメンは若い方が中心となって作ってました。

つけ麺専門店 中村屋s

つけ麺のタレは数種類ありましたが、
普通のつけ麺と、胡麻つけ麺を注文しました。

 

一緒にでてきたのですが、

どっちがどっちかわからないくらい、

「濃そうだな~」という印象が強かったです。

つけ麺

つけ麺専門店 中村屋s

 

胡麻つけ麺

つけ麺専門店 中村屋s

この胡麻だれのなかには、とうもろこしが入っていたのです。

こってり味の好きなたべざかりのお子さんがすきそうな味。

 

こちらでは、麺の量も選べて、

こちらが基本の量。

つけ麺専門店 中村屋s

そして、二玉いれるとこのぐらいの量↓

つけ麺専門店 中村屋s

麺は、ふと麺!ボリュームありますよ^^

 

男性は二玉食べているひとがほとんどだったかな?

でも薄味のほうがどちらかというと好きな

私は一玉で十分でした。

 

薄味が好きな人は、かなりパンチがきいている

つけ麺だと感じました。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング

【住所】名古屋市熱田区花表町8-12星和神宮東コーポラス1F
【アクセス】名鉄「神宮駅」より徒歩5分
【TEL】052-770-1762
【営業日時】11:00-14:00 17:00-22:00
【定休日】隔週水曜定休日
【URL】

名古屋 グルメ 熱田区

【ホルモン・焼肉】伊勢屋本店 名古屋市熱田区

Published by:

東海人気blogランキング→

名古屋市熱田区にある伊勢屋本店。
伊勢屋本店では美味しいホルモンがいただけます。

前回の伊勢屋本店の続きです。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン
21:00近くになると、だいぶ人が落ち着いてきます。

さて、
こちらでは、「」より「」のメニゅーの方が人気です。
と、いうことで、牛が好きな私ですが、
この日は豚を・・・

そして申し訳ないのが、
あまり聞きなれない部位なので、今その名前が
思い出せません。ごめんなさい。
トマトサラダ
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン

噛み切りにくそうと思いきや、
弾力感のあるカリっとした感じで、食べやすかったです。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン
なんだかいろんな部位がありすぎて、
名前を忘れてしまいました。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン
最初は「え!・・・」
と、思った部位でも、意外といけちゃいます。
と、いうのも、その日にもよるかもしれませんが、
とても新鮮なせいか?
内臓系なのでクセは多少ありますが、
臭みを感じられるものが少なく食べやすいのです。

そしてメニューをみてちょっと感激だったのが、
こちらは豚の特定の部位が刺身でいただけるのです。
2人でいきましたが、コレにプラス2皿ぐらい追加して、
お値段は5000円ちょっと。
平日でしたが、とてもにぎわっており、
スタッフの方の対応も含め、よい印象のお店でした。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市熱田区花表町13-21
【アクセス】名鉄「神宮前」
【Tel】052-881-9318
【営業日時】16:00~22:00(月~土)
【定休日】日・祝
【URL】

名古屋 グルメ 熱田区

【ホルモン・焼肉】伊勢屋本店 名古屋市熱田区

Published by:

東海人気blogランキング→

名古屋市熱田区にある伊勢屋本店。

やはり私は、肉食女子!
(って、今流行の肉食系とはまた意味が違いますが)
焼肉を最近食べていなかったので本当に
お肉が食べたくて食べたくて・・・
ということで、こちらへ。
敏腕営業マンが教えてくれたお店。
(実はホルモンって苦手だけど・・・)
伊勢屋本店では美味しいホルモンがいただけます。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン
こちらのお店のスタッフの方たちは、
気遣いが素晴らしいです。
とても忙しい時間帯に行ってしまったのですが、
入り口にいる私に直ぐにスタッフの誰かが気がつき、
「少しお待ちくださいね~」と、 直ぐ声をかけてくれます。
店内は「もくもく」なので、
ある意味「勝負服」を着ていったほうがいいと思います。
私はもちろん戦闘体制ばっちし!
でも、テーブル席なら
椅子のシートが荷物置きになっているので、
食べている間はそこに入れておけば
ニオイの心配もあまりなさそうですね。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン

こちらでは、「」より「」のメニゅーの方が人気です。
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン
そこのお店のお肉を一番最初に食べるとき、
お肉の臭み」に少し「ビビリ」ながらいただきますが、
こちらのホルモン系のものは、臭みがとても少ないので、
ビビル」だなんて・・・ 余計な心配でした。

伊勢屋本店 焼肉・ホルモン

味付けがとても個性的。ご飯すすみます。
お肉の味付けに、
「ニンニク」の風味が少ない?ほとんどない?
という程度なのに、今回注文したものは
お肉の臭みをあまり感じませんでした。
ってことはとっても新鮮?
伊勢屋本店 焼肉・ホルモン

こちらはご飯です。
ご飯、注文してしまったけど、
そういえば、メニゅーに「ご飯」がのってませんでした。

続く・・・

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市熱田区花表町13-21
【アクセス】名鉄「神宮前」
【Tel】052-881-9318
【営業日時】16:00~22:00(月~土)
【定休日】日・祝
【URL】

名古屋 グルメ 熱田区

【ひつまぶし】あつた蓬莱軒 本店(蓬莱陣屋) 名古屋市熱田区

Published by:

名古屋市熱田区 あつた 蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)こんにちわ☆
今回はこのブログの写真に時々登場するグルメ隊長に写真を撮ってきてもらいました☆
この日は東京の“OMB”さんが名古屋にいらしゃったということで、ひつまぶしで有名な名古屋市熱田区の蓬莱軒へ行ったそうです。
グルメ隊長いわく、名古屋に来た方にここのお店に連れて行ってあげるとたいていの人が「美味しい」といってくれるそうです。
っていうか美味しい☆
あたしのうなぎ好き人生もここから始まったようなものです。 もしまだ食べたことのない方がいらっしゃれば一度行ってみてください~!
また、2006/6/16の日記に載せられなかったうまきの写真も載せておきます☆ 蓬莱軒のうまきはつゆがかかっていてふわふわな触感。
そこが好き!

名古屋市熱田区 あつた 蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)
うまき 840円
名古屋市熱田区 あつた 蓬莱軒 本店 (蓬莱陣屋)
薬味をかけたもの

美味しそう☆

7月23日(土)は土用の丑の日。
土用の丑の日にウナギを食べる習慣は、江戸時代に「平賀源内」が、知人の鰻屋のために「本日、土用の丑の日」と書いて店頭に張り紙をしたところ、大繁盛したことが一般的に有名な起源説だそうですヨ。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市熱田区神戸町503
【アクセス】
地下鉄名城線「伝馬町駅」4番出口より徒歩5分
【Tel】052-671-8686
【営業日時】
11:30~14:00(L.O.)/16:30~20:30(L.O.)
【定休日】月曜日(祝日は除く)
【URL】http://www.houraiken.com/

35/7/0.861,136/54/35.373