Category Archives: 千種区

千種区 名古屋 グルメ

【イタリアン】リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区

Published by:

リストランテ  レッジヨ・ネレミリアランチをしてきました。
名古屋市千種区にあります。
2007年11月13日にオープンしたイタリアンのお店です。

休日になると、なぜかパスタを食べたくなります。

入り口から、細いきれいな通路を通り奥のテーブルへ。
奥にある席は壁が真っ白で天井が高く、
席幅がゆったりと取られていて、いいですね。

ゆっくりとしたい時には、
人との距離を置き、個室のようなところで
食事をしたいのですが、 そうでなくてもコチラのお店は
ゆっくりできました。
真っ白で天井が高いっていいですね。
気取ってない感じも好きです。
リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区
始まりの一皿は、
甘酸っぱく始まりました。
2500円のコース
3800円のコース
8190円のコース
とあります。
私は、2500円のコースです。
リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区
なんかかわいい!
無農薬有機野菜だそうです。

リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区

リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区
スキャンピ海老とほうれん草、海老の旨みたっぷりの
スパゲティーニ

リストランテ レッジヨ・ネレミリア 名古屋市千種区
デザート盛り合わせ
写真には撮りませんでしたが、
こちらはパン屋さんもやっているそうです。
ブーランジェリ―ブルゴーニュ
どうりでパンがおいしい!
最近は休日のお昼、イタリアンランチをと思うと、
予約で一杯なお店が多く、
なかなかランチにありつけないのですね。

そんな中、とても丁寧な対応をしてくださり、
神倉さん、どうもありがとうございました。
また行きます。
そういえば、
今週土曜日!(って明日なんだけど)

MAGOにてSMASHと、
EMMAHOUSEのコラボレーションイベントがあります。

また、毎年5月と言えばこの曲、「SWEETEST DAY OF MAY
で知られているのJANICE ROBINSON(ジャニスロビンソン)の
ライブもあります。
きっと一度でも聞いたことがある人が多いと思います。
ちょっと聞いてみると、
「ああ~、この曲ね!」って。
おもしろそうなイベントになりそうです。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
リンクしているkiraraさんのHPでも紹介してました★
【住所】名古屋市千種区猫洞3-11メゾン猫洞1階
【アクセス】地下鉄東山線・本山駅より徒歩約10分
【営業日時】11:30~L.O14:00 18:00~23:00(L.O.20:30)
【定休日】
【TEL】 052-757-3660
【URL】http://www.reggio.jp/

千種区 名古屋 グルメ

【鉄板焼き】今池屋 名古屋市千種区

Published by:

名古屋市今池にある鉄板焼きのお店「今池屋」 です。
今池屋(いまいけや)名古屋市千種区
MAGOBIOのオーナー、メイちゃんに教えてもらった
鉄板焼きのお店です☆
こちらは昭和32年に営業をはじめ、
当時から変らぬお店と変らぬ美味しさで
人気の鉄板焼き屋さんだそうですが、
初めて行きました。

でも、ここのお店、入ったとたんすぐに好きになってしまいました。
それはとても清潔感を感じたからです。
長年営業している鉄板焼きのお店って
結構油っぽさが気になるお店が多いんですが・・・
このお店、
あらゆるところが、ピカピカ☆にされているんです。
感激!
今池屋では、テーブル席、とお座敷の席があり、
この日来ていたお客さんは会社員が多かったです。

お座敷からは台所が丸見えなのですが、
主人がお仕事もとてもキレイにされているのを目の当たりにし、
より一層美味しく安心してお食事ができました。

色々注文しましたが、
その中で抜粋して写真を載せます。
今池屋(いまいけや)名古屋市千種区
砂肝です。
また、今池屋では、
「帆立の牛巻き」が評判のメニューということで
いただいたきました。
今池屋(いまいけや)名古屋市千種区
見た目は子供でもよろこびそうな感じで、かわいい。
そして美味しかったです。
今池屋(いまいけや)名古屋市千種区
野菜いためです。
具のバリエーションがいろいろあり、色合いがキレイ。
味付けは自分のお好みで。

その後次から次へと料理が運ばれましたが、
“塩焼きそば”はみんな声を揃えて
「美味しい!」
と完食。
油っこくないし、塩加減も適度で、
ソースのお好み焼きを食べた後でしたが、
美味しい一品でした。
最後にデザート。

今池屋(いまいけや)名古屋市千種区
フルーツが美味しい!(鉄板焼きのお店ですが)
ボリュームもあり、実もがプリンとしていました。
見栄えもボリュームがあります。
でも実はこの後に
うどんを頼み、食べたのでした♪
今池屋のご主人は面白くかわいい方だったし、
なにしろ清潔感があるというのは、飲食では重要ですよね。

そういえば、名古屋のとある中華料理のお店も、
キッチンが見えているんですが、
料理をするところがとてもきれいで、
その方がつくる料理はとても美味しいことを
思い出しました。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市千種区今池4丁目12-16
【アクセス】地下鉄東山千 今池駅
【営業日時】17:00~23:00
【定休日】
【TEL】 052-731-1239
【URL】

千種区 名古屋 グルメ

【そば】千種豊月(ちくさほうげつ) 名古屋市千種区

Published by:

2008年になりました!
ハッピーな年になることをお祈りしてまーす!
いつも見てくださって本当にありがとうございます。
楽しいブログを考えていきたいと思ってますので
今年も宜しくお願いしマース☆
さて、
名古屋市千種区にある
千種豊月(ちくさほうげつ)
年越しそばを食べに行ってきました。
年末には必ず行く毎年の行事になってしまいました。
名古屋市千種区 千種豊月(ちくさほうげつ)
今年はダーリンにまた新しい友人ができ、その子達も交えて。
(いつもいろいろありがとうございます☆感謝!)
千種豊月では、北海道産のそばを石臼びきしており、山いもをつなぎに使用しています。
コチラのお店はとても細く切ってあり、色はどちらかというと白に近い。
名古屋市千種区 千種豊月(ちくさほうげつ)
蕎麦汁(そばつゆ)も 美味しいです。
お蕎麦は美味しいのに、
蕎麦汁
が惜しいって思うお店って結構ないですか?
名古屋市千種区 千種豊月(ちくさほうげつ)
天せいろのかき揚げは、エビ、イカ、みつば、椎茸が入ってます。
綿実サラダ油(綿花の種子から作られる油)で揚げているそうです。
お蕎麦はつるっと入ってしまうのですが、
このかき揚げでけっこうキマス!
そしてカウントダウンは、MAGO(マーゴ)で!
去年同様かなり盛り上がりました。
楽しく年明けを始められました!
今年も笑い、楽しく働き、泣き、休み、また笑い☆
どんどんレベルアップして
いこーう!(←姪の名言)
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市千種区豊年町15-19
【アクセス】地下鉄東山線今池駅1番出口より徒歩8分
【Tel】052-711-3588
【営業日時】
11:00~15:00(L.O.14:50) 17:00~20:00(L.O.19:50)
日祝11:00~20:00
【定休日】水曜日
【URL】

35/10/17.241,136/56/27.434
千種区 名古屋 グルメ

【イタリアン】イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区

Published by:

名古屋市千種区池下にある
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone)に行ってきました。
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区池下
「仕事帰りにおなかすいたー。なんだかパスタが食べたい!」
と、ダーリンと考えが一致したので、
パスタを食べにドライブがてら池下へ。
イル ヴォンテンポーネ
2007年6月にオープンした池下のイタリア料理店。
こだわりは本格的な手打ちパスタだそうです。
池下はよく出没しているのですが、
その際、新しいところできたんだ、と気になっていたお店。
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区池下
店内はカジュアルな雰囲気。
ぱっと入って軽く食事を済ませるはずでしたが、
スタッフの方に、いろいろ勧められ結構長居してしまいました。
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区池下
ジェノベーゼのパスタはにんにくが多く入っているようで、
あたしには、ちょっと苦手でしたが、好きな方はいけると思う!
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区池下
手長海老のパスタは、酸味より甘みのほうが強く感じる味付け。
イル ヴォンテンポーネ(Il Bountempone) 名古屋市千種区池下
ふー ご馳走様です。
ところで、
クリスマスでしたねー。
みなさんはどのようにすごされましたか?
我が家は、郊外にあるお寿司屋さんで食事をしてきました。
地元の人でにぎわうとても雰囲気のいいお店です。
お料理の前菜とともに、
龍月という、とてもとても美味しい冷酒を出して頂き、
あまりの飲みやすさと美味しさにすごくお酒がすすみそうでした。
お料理も同様に美味しく、そちらもたくさんいただきました☆
そして、この日はクリスマスということで、
お食事の終わりに、
このお店のキレイな女将さんが、
かわいいケーキをだしてくださったサービスがとてもうれしかったです。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市千種区高見2-5-6 シティライフ池下北1F
【アクセス】地下鉄東山線 池下駅から北へ徒歩4分
【Tel】052-752-2700
【営業日時】11:30~14:00/18:00~21:30
【定休日】火曜日
【URL】

千種区 名古屋 グルメ

【焼肉】焼肉 龍華園(やきにくりゅうかえん) 名古屋市千種区

Published by:

名古屋は千種区にある焼肉のお店
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん)に行ってきました。
最近、全くといっていいほど気分が乗らなくて、
夕飯作るのも、家事も洗濯もさぼり気味でした。
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
でも!急に焼肉だけは食べたくなっちゃうんだよね!
おうちでできないものは外食で!

焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
と、いうことで、
この日は急な思い付きだったので、
たきちはあきらめ、
ここのお店にふらりと入ってみました!
土日だったせいか、ファミリーが多かったです。
タレは、酸味は控えめで甘い印象が強かったです。
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
メニューには、お肉の食べ方が1品ずつに記載しておりました。
これって美味しく食べてもらうために!っていうお店の配慮なんでしょうか。
わかりやすく記載されていて、個人的にはうれしいサービスです。
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
とも三角は、甘くてとろりとし、ほどよい味付けで美味しかったです。ご飯がすすむ!
とも三角とは、もも肉の一部で、
1頭からわずかに2kgしか取れないといわれている
極上の霜降りの部位だそうです。
「ちょっと焼いて食べてもよい」とのことで、少し焼いてたべてみましたが、個人的には、“生”でいただいた方が好みでした。
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
お酒ものんだし!ご飯も食べたし!
これはヤバイ、太るね☆
でも、腹が減っては戦はできぬ!
食べることに関しては、ちゃんと満足するまでいただきます。
最近の週末は、地元の友人に会ったり、 長野に蕎麦を食べにいったり、 温泉にいったり、、、
今月の月末のイベントにむけて いろいろ充電をしております☆
そして、馬と会ってきました!
あたしを動物にたとえると、馬!
だからなんだか気になる存在。
熱い中お疲れ様ね~☆
焼肉 龍華園(やきにく りゅうかえん) 名古屋市千種区
今日もよい夢を。
ぐない!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市千種区向陽1-3-36
【アクセス】地下鉄東山線池下駅 1番出口 徒歩5分
【Tel】052-711-0853
【営業日時】
月~土 17:00~24:00(L.O.23:00) 
日・祝 16:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】無休
【URL】http://yaplog.jp/ryu-ka-en/