Category Archives: 千種区

千種区 名古屋 グルメ

【焼肉・しゃぶしゃぶ料理】
和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋 名古屋市千種区

Published by:

名古屋市千種区 和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
愛知県名古屋千種区にある焼肉・しゃぶしゃぶ料理のお店、
和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
に行ってきました。
ここもよく行くお店で、広い個室でゆっくりできるところが気に入ってます。小さいお子様がいてもゆっくりできそうです。
陣屋はステーキ専門店として30年以上の実績があるお店とのこと。焼肉を食べるおきゃくさんは1階、しゃぶしゃぶを食べるお客さんは2階に案内されます。
まだこのお店で焼肉は食べたことがないので、1階はどうなってるのかな~?

名古屋市千種区 和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
付きだし
名古屋市千種区 和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
お肉を早く入れたがってます
名古屋市千種区 和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
お野菜
名古屋市千種区 和牛焼肉しゃぶしゃぶ 陣屋
抹茶アイス

しゃぶしゃぶは¥2800からありますが、今回注文したのは
・上しゃぶ大盛 4,000円
・上しゃぶ 3,400円

お野菜、きしめん、抹茶アイスが付いてます。
ここのしゃぶしゃぶのお肉は1枚1枚が大きく、ちょっと分厚く感じます。でも、やわらかいので、噛み切るのに大変とかそういうことはなく食べやすいですよ。
ちなみに今日のお肉はいい感じ!臭みもなくて色もいい☆
また、 ここのポン酢は個人的にちょっとすっぱいと感じますが ゴマダレは酸味がなく濃厚☆これは好き!
でもみんなおなかいっぱいで残してしまいました。
(大盛なんて頼むから~)
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市千種区姫池通1-2
【アクセス】地下鉄東山線覚王山駅から徒歩10分
【Tel】052-763-0211
【営業日時】
平日 11:30~15:00(LO14:30),17:00~22:00(LO21:30)
日祝 11:30~22:00(LO21:30)
【定休日】火曜日
【URL】

35/10/7.230,136/57/35.197

千種区 名古屋 グルメ

【フランス料理】ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス) 名古屋市千種区

Published by:

名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)

愛知県名古屋市千種区にあるフレンチレストラン
ILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)にいってきました。

お店に入ると、素敵なマダムが笑顔で迎え入れてくださいました。
店内は間接照明で、雰囲気がいいですね。付き合い始めのカップルで行くには、いいかと思います。ちなみに、あたしたちの隣では、若いカップルがいい雰囲気でお食事してましたよ☆
マダムに聞くとお店は平成2年創業で、もう16年も営業しているそうです。 あたしは"16年"を"56年”と聞き間違えてしまい、それを聞いたマダムが「まだ(あたし)生まれてないですね~」と、冗談をいってくださったのが、好印象でした。上品な雰囲気の方なのに!
ランチタイムに行ったのですが、
メニューは出されず、
・お肉 or お魚のコース
・フルコース
「どちらになさいますか?」
と、口頭でおっしゃいました。
(でも、お店の前にメニューが記載されている看板がおいてありますよ。)
今回は「お肉 or お魚のコース1800円」にしました。

名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
とこぶし
名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
ビシソワーズ
名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
子羊のロースト
名古屋市千種区今池 フレンチレストランILE DE FRANCE(イル・ド・フランス)
デザート

本日いただいた1800円のお料理は
・前菜(とこぶし)
・スープ(ビシソワーズ)
・お肉(子羊のロースト)
・デザート(チョコレートケーキ フランボワース)
・フランスパン
・食後の飲み物
この内容です。
味付けは、全体的に酸味と甘みが利いておりくどくない味付で、さっぱりペロッといただきました。
落ち着いてお食事ができ、お店のマダムのおかげで楽しい時間を過ごせましたがマナーとして格好はラフではないほうがよりいいかもしれないですね。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市千種区池下1-3-3ユーロハイツ池下1F
【アクセス】地下鉄東山線「池下駅」下車1番出口より徒歩2分
【Tel】052-761-6655
【営業日時】 11:30~14:00 17:30~22:00
【定休日】水曜日
【URL】

35/9/56.832,136/56/52.454