Category Archives: 瑞穂区

名古屋 グルメ 瑞穂区

a la papa 洋菓子店アラパパ

Published by:

東海人気blogランキング→

知人宅に行った際、「何かお菓子でも」と思っていたとき、

通りがかった洋菓子のお店

a la papa(アラパパ)

内装がとてもかわいらしかったです。

ケーキを幾つか買ってみましたが、

私が一番美味しく思えたのが、

一番安かったシュークリームです。

購入する際にクリームを入れてくださり、

いただく際、シュー生地の食感がとても「サクッ」としてました。

中のクリームも美味しかったです。

ケーキの種類が少々少なく、お値段も

すこし高めに感じたa la papa(アラパパ)でしたが、

店内はとても可愛いし、ケーキもかわいらしかったです。

 

さて、最近ブログを全く書かなくなってしまいましたが、

実は、急遽大学院に通うことになりました。

 

2ヵ月半前までは、「いくコトができたらいいな」

ぐらいに思ってましたが、

まさか本当にいくことができるなんてという気持です。

 

でも、非常にハードでかなり睡眠時間を削っています。

気が付いたら机の上で寝ていたりとか、

化粧を落とさず寝てしまうとか、、、

それ故、更新がかなり滞ってました。。。

でも、これからもブログを書いて行きたいと思いますので

引き続き宜しくお願いします。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング

【住所】愛知県名古屋市瑞穂区汐路町2-10
【Tel】052-838-8388
【営業日時】
【定休日】火曜日・第3水曜日
【URL】http://alapapa.jp/index.html

名古屋 グルメ 瑞穂区

ギャラリーカフェ see saw

Published by:

東海人気blogランキング→

 

ギャラリーカフェ cafe see saw
(ギャラリー&カフェ シーソー)

名古屋市瑞穂区密柑山の
閑静な住宅街に佇む小さなギャラリーカフェ

最初お店の入り口、どこか迷いましたが、

ここから入ることができます。

 

入り口を入るとカウンターの席が。

おくには小さなテーブルが2つあります。

真っ白い壁が印象的な店内には、

現代アート作家の作品。

 

白い壁に映えますね。

 

もう一つ奥にお部屋があって、

そちらにも作品が飾ってあります。

 

See Sawでは、

手作りのシフォンケーキ季節のタルトがいただけます。

 

ちなみにHPに他のメニューものっていたので、

私はそれを目当てにいったのですが、

 

あいにくこの日はそのセットを出しておりませんでした。

ランチにそれをいただこうと思っていたのですが、

残念(泣)

ランチを出すか出さないかは

オーナーの気分によりけりだそうです(笑)

(↑この写真はここのお店にいた猫ちゃんです。)

 

なので、

ケーキセットをいただくことに

 

 

 

天気のいい日は

テラスからの日差しが入って気持ちのいい時間を過ごせそうです。

 

 

 

最後に

こちらのお店は駐車場が1台分あり、

コチラのお店は小さいお子さんもOKということでした。

 

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング

【住所】名古屋市瑞穂区密柑山町2-29
【アクセス】地下鉄名城線「総合リハビリセンター」駅 徒歩3分
【Tel】052-833-5831
【営業日時】18:00~24:00(L.O)
【定休日】 日・月
【URL】http://www.cafe-see-saw.com/

名古屋 グルメ 瑞穂区

【和食・定食】お食事処 花 名古屋市瑞穂区

Published by:

東海人気blogランキング→

瑞穂区堀田の旅館にあるお店 「お食事処 花」

この地区では一番のお薦めといわれる
定食のお店へ行ってきました。
知人の敏腕営業マン(笑)に教えてもらったお店ですにこっ
1000円以内で、かなりのボリュームのお昼の定食を
食べることができるため、会社のお昼休憩に来ている
男性の方はもちろん、地元の人でかなり盛り上がっていました^^
お食事処 花 名古屋市瑞穂区
最近、自身の中で和食・定食ブームなんです。
素朴な味を体が求めているようです。
お食事処 花 名古屋市瑞穂区

夜も営業しており、
「一杯のお酒から商談、慶事、法事、大小宴会まで」
ご用意できるとのこと。
店内は、昔ながらの定食屋さんチック。
20年程前は、こういうお店が多かったですよね。

定食は確か、800円代だったかな?
お食事処 花 名古屋市瑞穂区

定食のメインのサバ
お食事処 花 名古屋市瑞穂区
ミックスフライの定食
お食事処 花 名古屋市瑞穂区
から揚げ定食やうなぎの定食もオススメだそうで、
そのメニューを注文している方が多かったです^^

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング

【住所】名古屋市瑞穂区苗代町23-16
【アクセス】地下鉄名城線堀田駅郵便局から東へ徒歩1分
【Tel】052-822-6553
【営業日時】11:00~14:0017:00~21:00
【定休日】日・祝日
【URL】

35/6/50.972,136/55/32.624
名古屋 グルメ 瑞穂区

【焼肉】焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店 名古屋市瑞穂区

Published by:

名古屋は瑞穂区にある焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店
に行ってきました。

最近の我が家のルールで、「焼き肉を食べに行くなら岐阜まで」と決めていますが、名古屋でもお気に入りのお店が3件あります。
そのうちの1つが焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ)です。
美味しい、美味しくないくないというのはおいといて、ここのお店の気に入っているところは、
最初のお肉を出すまでの時間がすごく早いこと。
巻髪家ではポイント高いサービスなのです★
名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店
ファミリーできている方が多く、店内は広め。
カジュアル感たっぷりだし、ゆっくり食事ができます。
お肉の質にもにもこだわっているとのことですが、それ以外でも、
お野菜は減農薬野菜、キムチは指定農家栽培の一番摘みのみを完全洗浄した唐辛子で作られているそうです。
さて、矯正中なので、“MYはさみ”をもって参戦!
そんなにまでして食べたいお肉なんです。
名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店
↑ちなみにこれは、“MYはさみ”ではありません。

名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店

名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店

あと、ここのお店のヒレ肉 (1380円)は気に入ってる!
これははさみいらずなの!
名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店
とろりとやさしいくちあたり。 ラブ[:love:]
ここでは、スープ類も頼むことが時々あります。
現在矯正中のため、流動食系をよく食べてます。
名古屋市瑞穂区  焼肉菜包 久鐵(きゅうてつ) あらたま店
ご馳走様でした。
そう!そういえば、
我が家は「肉★LOVE」というフレーズを何度も使ってきたんですが、
焼肉LOVE」とうタイトルのブログを発見!
・・・あ、昇屋の代表のブログでしたね。
なんだか勝手に親近感☆★

さて、先日BOSSこと川ちゃん(?!)に
パリのお土産をいただきました。
ナント!エルメス
エルメス 入浴剤 ・・・の入浴剤
かなりいい香り★
入浴剤自体は、柑橘系・スパイシーにかんじるんだけど、
お風呂に入れた後は、角が取れたまろやかな香りに変化してます。
どうもありがとございました★
これからもいいお店探しては、報告しますね。

それでは今日もいい一日を[:太陽:]
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市瑞穂区弥富通り1ー16
【アクセス】桜通線地下鉄新瑞橋駅の4番出口徒歩5分
【Tel】052-833-8929
【営業日時】17:00~00:00
【定休日】
【URL】http://kyutetsu.mite.ne.jp/

35/7/16.601,136/56/23.136
名古屋 グルメ 瑞穂区

【フランス料理】Celestie (セレスティ) 名古屋市瑞穂区

Published by:

名古屋市瑞穂区にあるフランス料理のお店、
Celestie (セレスティ)にいきました☆

誕生日ということデ。
名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
Celestie (セレスティ)はオープン当初からかなり気になっていたお店。
以前、京都 枝魯枝魯ひとしな(ぎろぎろひとしな)の枝國さんがこのお店に来た際、いい印象をもっていたこともあり、今回行ってみることに。
このお店 は一軒家のフレンチレストランで、外観は、日本風。
店内は、昭和初期の建物を改装し、趣きがあり、天井も高く広々と感じられる空間で落ち着きます。

名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
待合室(喫煙できます)

私たちが食事したのは2階。窓からの景色がいい感じでした。
名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
飲み物は赤のグラスワイン。彼はジンジャーエール辛口。
グラスなんてすぐに飲めちゃうんですが、これから出てくる食べ物のことを思って控えめに飲みました。

名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ) 名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ) 名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)
名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ) 名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)

お料理は“王道フレンチ”っていうより、“創作フレンチ”なのかな~。
味付けは全体的にさっぱとしていたので、量が多めでも平気でした。
※お魚料理は酔っ払っていたため撮り忘れましたが、程よい塩加減でとても美味しくいただきました☆

初めて口にする味が多く、とても新鮮で、細部にわたって手がかけられているようなお料理にはかなり満足☆
デザートに入る前に、お誕生日ケーキと記念写真を撮ってもらいました☆

名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ) 名古屋市瑞穂区 フランス料理 Celestie (セレスティ)

対応がとてもよく、素朴な感じでしたがスペシャル感が味わえ、とても楽しく食事ができました。
食後の飲み物を飲んでいると、料理長が来てくださって、
お料理&哲学チックなお話で盛り上がっちゃい?ました。(※初対面です。)
我が家が感じていることを、料理長も感じていたようで、うれしかったのと同時に好きになりました。
強いこだわりがあり、繊細な料理を作る人なんだろうなー。

Celestie (セレスティ)
、またこようと思います。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市瑞穂区松月町1-3
【アクセス】地下鉄桜通線桜山駅下車4番出口より徒歩7分
【Tel】052-852-6660
【営業日時】11:30~15:00(L.O. 13:00) 18:00~3:00(L.O. 21:00)
【定休日】水曜定休 木曜ランチ休み
【URL】http://homepage2.nifty.com/cst/

35/8/4.909,136/56/40.038