Category Archives: 中区

中区 名古屋 グルメ

La Cabotte ラ・カボット: wine bar フレンチ ワインバー

Published by:

東海地区ブログ

以前から気になっていた、「La Cabotte ラ・カボット」へ行ってきました。
数日前から美味しい赤ワインと、ヒレ肉がどうしても食べかったんですが、その2つが気軽にいただけるようなお店がなかなか見つかりませんでした。岐阜県の焼肉屋「たきち」のようなお肉が名古屋でも食べることが出来ればいいのですが、名古屋にはそのようなお店がなかなかありません。

I enjoyed a wonderful dinner tongiht at La Cabotte.
I wished to visit a restaurnat like Tachiki of Gifu.
But I could not find a suitable reaturant in Nagoya which serves wonderful filet mignon and delicous red wine.

La Cabotte ラ・カボット:店内風景
La Cabotte ラ・カボット:赤ワイン

La Cabotte ラ・カボット:赤ワイン

La Cabotte ラ・カボット:赤ワイン

La Cabotte ラ・カボット:ビール煮

La Cabotte ラ・カボット:チーズ盛り合わせ

ワインと、チーズ、お肉、キッシュをゆっくりいただきました。
明日の仕事の活力とさせていただきます!

中区 名古屋 グルメ

Cafe & Kitchen Doolittle (ドリトル) : カフェ

Published by:

東海人気blogランキング→

ご無沙汰してます。
最近は、比較的涼しく、過ごしやすい日が続いてましたが、
まだまだ暑い日が続いてますね。
毎日あわただしい日が続いていましたが、
先日は、久しぶりにドライブをしたので、
まだ行ったことのない、お店を見つけ、入ってみました。
それがこちらです。
覚王山のカフェ: ドリトル (DooLittle)

外からはイメージしにくかったのですが、
お店の中は以外にも、ポップな印象。
店内はとても広々として、テーブルによっては
とってもゆっくりできると思います。
この日はランチをいただきました。

この、ドリトルというお店に来て、意外だったのが、食事です。

自分の想像よりも丁寧な食事が出てきたことにちょっと驚きでした。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録してます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】 愛知県名古屋市千種区田代本通5-3
【Tel】052-762-0809
【営業日時】11:00~22:30(L.O.22:00)
【定休日】水曜
【URL】http://www.cafe-doolittle.com/