Category Archives: 中区

中区 名古屋 グルメ

【居酒屋】大甚 名古屋市中区

Published by:

名古屋市中区 大甚
名古屋市中区伏見にある”大甚 ”に行ってきました。
場所は伏見7番出口の目の前。目の前にありすぎてとおりすぎちゃう人もいるかも。。。
ここのお店はネット上でいい評判が出ていたので、
また名古屋の美味しいお店に出会えるのね!とかなり期待大!
早速お店に入りましたが、どういう仕組みになっているのか分からず席に座るのに戸惑いましたが。。。どうやら大きなテーブルがいくつかあり、そこに相席で座るようです。
たまたまかもしれないけど、男性率がかなり高く、1人でいらしゃった方も多かったですよ~。
名古屋市中区 大甚名古屋市中区 大甚
お食事はセルフサービスで、カウンターのようなところに当日のお勧めの小皿が置かれていて、お客さんが好みのものを好きなだけ取ってゆく仕組みのようです。
酒飲みではない自分にはちょっと場違いだったかな~。
またお店にはごはんがなかったので、家に帰って食べなおしちゃいました☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中区栄1-5-6
【Tel】052-231-1909 
【営業日時】16:00~21:00
【定休日】日曜・祝日 
【URL】

中区 名古屋 グルメ

【イタリアン】イタリア料理 CHIOCCIOLA(キオッチョラ) 名古屋市中区栄

Published by:

名古屋市中区栄 イタリア料理 CHIOCCIOLA(キオッチョラ)名古屋市中区栄 イタリア料理 CHIOCCIOLA(キオッチョラ)
名古屋市中区栄の”イタリア料理 CHIOCCIOLA(キオッチョラ) ”でランチしてきました。
店内は30席ほどあり、品があるけど、親しみやすく温かさを感じる店内。肩苦しくなくゆったりと落ち着けるし、イタリアンをリーズナブルに楽しめるお店だとおもう。
900円のパスタランチを注文し、何種類かのパスタのなかから1つ選べるのですが、あたしは ”北海道えぞ鹿肉と大根のラグーソース手打ちフェットチーネ” を選びました。
まず、前菜3種がきて、そのあとにパスタ!個人的にはちょっと塩味が強いとおもったけど、このお値段でこの味だったら結構いいと思う。
ランチのメニューは他に
■野菜と和牛の煮込みカレーライスランチ 900円
■お昼のキオッチョラコース 1800円
カレーライスを注文されている方も多くいらっしゃいました。
ちょっと気になる☆★今度いったら食べてみようかな~。
気軽にいける雰囲気のお店だと思いました。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中区栄3-22-26 1F
【Tel】052-251-4188
【営業日時】 11:30~15:00 17:30~22:00
【定休日】 火曜日
【URL】

35/9/38.886,136/54/20.566

中区 名古屋 グルメ

【居酒屋・名古屋名物】鳥うめ 名古屋市中区

Published by:

名古屋市中区 鳥うめ 名古屋市中区 鳥うめ
名古屋市中区の鳥うめにランチを食べにいきました。
初めていくお店です。
ここもずいぶん前から気になってはいたけど、先入観で、OLには入りにくい雰囲気かと勝手に思いこんでました。でも!お店の中はきれいで明るいし、お店のお姉さんは元気で感じいいし☆イメージとは違いました☆お店はこじんまりとしているのもあって一人で来るお客さんがいると、相席で食べてもらうようにしてもらってました。個人的にはゆっくりたべるというより、さっっと食べてご馳走様!感覚で行くといいと思います。

名古屋市中区 鳥うめ

あたしは「鳥かつ定食」(730円)のランチを頼んだのですが、これはお昼のみのメニューだそうで、鳥かつの他に小鉢、赤だし、お漬物、ご飯(五穀米)がついている定食です。鳥のかつにお店自慢の味噌おでんの味噌ダレがたっぷりかかってますがこのお味噌がさらっとしていて”くどくない”(名古屋人だからそう思うのかも?)
ちょうどよいボリュームで満足☆ちなみに同僚は「からあげ定食」を注文。一口もらったけど、それもさっぱりしていておいしい。油の苦手なあたしには好評な味でした。
県外の方が遊びに来た時に食べに行くリストにいれときます!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中区栄3-4-104
【TEL】052-241-5401
【営業日】
11:30~14:00 17:00~21:30
【休業日】 日・祝日
【URL】

35/9/53.409,136/54/33.212

中区 名古屋 グルメ

【スペイン料理】ロス・ファローレス 名古屋市中区新栄

Published by:

 

名古屋市中区新栄のスペイン料理ロス・ファローレスにディナーを食べにいきました。
7年前から気になっていたお店で、今回とうとう行けました☆
中にはいると。。。まさにパッション!フラメンコのショーで、女性が歌と、踊りを披露しておりました。

 

コースもありましたが、今回は単品で、頼みました。
食事は
・ 人参のビネガーサラダ
・生ハムイベリコ
・ ぷりぷり小海老とにんにくのソテー
・ ミックスパエリア
人参のサラダはシンプルだけどおいしかったかな。料理に関しての詳しいお写真は下記URLでどうぞ。
スペイン料理なんてあまり食べないので、いい経験でした。
名古屋に関してのようならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中区新栄1-47-15-101
【TEL】052-242-0059
【営業日】
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:00-23:00 (L.O.22:30)
【休業日】 不定休
【URL】http://losfaroles.net/

35/9/30.386,136/55/13.836

中区 名古屋 グルメ

【ハンバーガー・カフェ】SOUVENIR DINER(ス-ベニアダイナー) 名古屋市中区伏見

Published by:

名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER

名古屋市中区伏見駅近くのSOUVENIR.DINER(ス-ベニアダイナー)に会社の同僚と一緒にランチを食べにいきました。 ビルの2階にあるので、少しお店の場所がわかりにくいかもしれません。また、お店にはいると、ハンバーガーの香りが充満です! お店の席数が少ないですが、テーブルとテーブルの感覚が広く取ってあるので、ゆっくりできますちょっと暗めな印象をもちました。
名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER 名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER
今回は2度目の訪問。前回はベーコンとチーズが挟んであるバーガーを食べとても満足し、今回はチーズとツナのホットドッグを食べてきました☆★
パンの中にはソーセージ、ツナ、そしてパンを覆いかぶせるようにチーズどろり。。。ハンバーガーよりもオイリーな印象。パンがおいしく、アメリカンなボリューム。ポテトもボリューム満点で超☆★おなかいっぱい!かなりおなか持ちが良いですね。

ランチは15時までで、ホットドッグなら600円ハンバーガなら700円ドリンク付きです。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

【住所】名古屋市中区栄2-1-14 コモングラウンドビル2F
【TEL】052-212-2424
【営業日】
[月-木]11:30-23:00/[金曜]11:30-翌5:00/[土曜]14:00-翌5:00
【休業日】日曜

35/9/52.322,136/54/5.155