Category Archives: 中村区

中村区 名古屋 グルメ

【蕎麦】紗羅餐(さらざん) ミッドランドスクエア内

Published by:

キッチン雅木 へ行ったあとは、次は紗羅餐(さらざん)
ミッドランドスクウェア 紗羅餐(さらざん) 名古屋市中村区
以下のメニューから選べるのですが、
新蕎麦 十割蕎麦
由比ガ浜産 桜エビかき揚げ
旬の食材を使ったおすすめ蕎麦
私は、
新蕎麦 十割蕎麦にしました。
今の時期のそばは、「秋そば」とも呼ばれ、
風味の豊かな味わいが楽しめるんですよね^^
ミッドランドスクウェア 紗羅餐(さらざん) 名古屋市中村区

北海道の新そばだそうです。
お蕎麦を出していただいたとき、
つやつやときらめいていてました。

山葵(わさび)ではなく、お塩でいただきました。
以前、違う店舗の紗羅餐(さらざん)
違った季節にいったのですが、
そのときは、ちょっと期待はずれみたいなところがあったのです。

なので、今回そのイメージのままお店に行ったのですが、
この日コチラでいただいた十割蕎麦は、
とても細いながらに腰があり、
触感と味覚で満足させてもらいました★

 

最後は、
美食 米門(まいもん)というお店です。
*究極の食材を用いたお刺身、あぶり、煮物
がいただけるということなので、とても楽しみにしていました。
次へ続く・・・→

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランド スクエア4F
【アクセス】名古屋駅から東へ徒歩1分
【Tel】052-527-8808
【営業日時】
【定休日】不定休
【URL】

中村区 名古屋 グルメ

【イタリアン】タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区

Published by:

名古屋駅から南東へ徒歩8分カジュアルイタリアンのお店の
タヴェルナ グイダに行ってきました。

名駅で夜、ふらりと寄ることができるお店。
タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
店頭には手書きの「メニュー」
中に入ると、
一人でビールを飲みながらつまみを食べている会社帰りの男性や、
2人で来ているOLさん、近所に住んでいる夫婦など。
タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
「イタリアの食堂」をコンセプトにしているそうです。
店内は、広いんですが家庭的な雰囲気。

タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区

天然物にこだわり抜いた鮮魚類、イタリア直送のお肉類など、
旬を大切にしたイタリア料理が思う存分満喫できるとのこと。

タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
イベリコ豚の生ハム
タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
タヴェルナ グイダ 名古屋市中村区
コレだけだとちょっと物足りない量だったけど、
この日は 近くにあるミッドランドで映画を観る時間になったので、
急いでお店を出ました!

そういえば、知ってる方も多いと思いますが、
ラ・リリアーナに、最近初めて行ってきました。
ある一人のスタッフの方に接客してもらったのですが、
気配りの細かい接客、かけてくれる言葉、振る舞いなどに
思いやりのある雰囲気が伝わってきて、
とても楽しく、美味しく食事ができました。
あたしも商売をする身として、
お客さんを楽しませる思いやりというのを、改めて見直そうと感じ、
あたし自身見習いたいと思ったのでした。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】名古屋市中村区名駅南1-20-5  近喜第4ビル1F
【アクセス】JR名古屋駅から南東へ徒歩8分
【営業日時】11:30~15:00(LO14:00) 17:30~24:00(LO23:00)
【定休日】日曜日(パーティー時のみ営業)
【TEL】052-581-1005
【URL】

中村区 名古屋 グルメ

【レストラン・ラウンジ】ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区

Published by:

JRセントラルタワーズ51階 パノラマサロン内にある
Wine Lounge & Restaurant Cepages
ワインラウンジ&レストラン セパージュ
からの景色。
ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区
東京・広尾セパージュがオープンさせた、
ワインラウンジ&レストラン セパージュ
名古屋で「人妻の会」というのをやっているのですが、
今回はここでランチをすることになりました。

セパージュでは「ワインレストラン」をコンセプトに、
ワインと一緒に楽しめるフレンチをベースにした食事が楽しめます。

ここは静かだし席と席の間のゆとりがあり、
日当たりも良く明るい雰囲気。
来ている人は、年齢が高めな方が多いです。
今後名古屋駅で打ち合わせがあるなら
このお店を使いたいなと感じました。

2940円のランチです。
ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区
内容は、
・ 前菜
・ メイン料理、
・ デザート
・ コーヒー or 紅茶
メイン料理、デザートは数種類の中から選べます。
ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区
国産伊達鶏と黒米のバロティーヌ、フルーツトマト添え
春菊のクーリソースと共に
ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区

本日入荷の鮮魚のポワレ、イベリコチョリソのサフランリゾット添え
ワインラウンジ&レストラン セパージュ 名古屋市中村区
ヴァローナ社エクストラビター・チョコレートのムース
オレンジの花の香りをアクセントに
落ち着いたお店だし、6人ぐらいで座れそうな席もありますよ。

 

そういえば、以前ここの階はパノラマハウスといいましたっけ?
1000円ほどお金を払いましたよね。
数年前、バリから帰ってきた直後にJRセントラルタワーズ51階
に来たのですが、急に具合が悪くなり景色も堪能できなかったので、
今回じっくり堪能できたのも満足でした。

眺めのいい場所でのお食事はいいものですね。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】
名古屋市中村区名駅1-1-4JRセントラルタワーズ51階
パノラマサロン内
【アクセス】JR名古屋駅 徒歩1分
【営業日時】11:00~23:30(L.O.)
【定休日】無休
【TEL】 052-587-7820
【URL】http://www.cepages-nagoya.jp/

中村区 名古屋 グルメ

【施設】名古屋国際センター 名古屋市中村区

Published by:

名古屋市中村区にある 名古屋国際センター
かなり久しぶりに来ました。
名古屋国際センター 名古屋市中村区
名古屋国際センターは、
地域の国際化を推進することを目的に昭和59年(1984年)名古屋市の公の施設として設置されたそうです。
え?そんなところへ何をしにいくの?
と思う方もいると思うので簡単な説明を。

こちらでは、年間を通して様々な国際交流のための行事を開催しています。

たとえば、

・在住外国人と日本人が共に生きていくためのセミナー、
・子ども向けの行事
・ 外国人と日本人の交流のための催し

などなど。
あたしは高校時代に、いろいろ資料を集めたり、相談しに行ったりしてました。
でも、この日は、ちょっとムフフ[:love:]な事情で、
フラワーアレンジメントを教えてもらいに行ってました。
名古屋国際センター 名古屋市中村区
いつもはWEBのデザインのため、いろいろ頭を動かすのですが、
お花をメインにいろいろイメージすることは、
また一味違ったものがあります!

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】名古屋市中村区那古野一丁目47番1号 名古屋国際センター
【アクセス】地下鉄桜通線「国際センター」駅下車すぐ
【Tel】
【営業日時】8:45~17:15
【定休日】毎週月曜日(その他詳細はHPにて)
【URL】http://www.nic-nagoya.or.jp/

中村区 名古屋 グルメ

【イタリアン】ENOTECA MuRo(エノテカ ムーロ) 名古屋市中村区

Published by:

こんばんわ、実花です。
先ほど見たら、人気blogランキングでなんと4位でした★
?この前までたしか10位にも満たなかったのに?
何はともあれ、ひいきにしていただきどうもありがとうございます!
最近は1週間に1回のペースでしか更新してなかったんですが、
頑張ろうという気にさせられますね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします★
さて、
エノテカ ムーロ(ENOTECA MuRo)に行ってきました。
エノテカ ムーロは、ミッドランドスクエア4階にあります。
エノテカ ムーロ(ENOTECA MuRo) ミッドランドスクエア
エノテカとはイタリア語で、
いろんな種類のワインをそろえ、グラス一杯から軽く飲める形式のワインバーのことだそうです。
要するに、ワインを主体にしたレストラン?
100種類を超えるワインと共にお料理が気軽に楽しめるそうです。
エノテカ ムーロ(ENOTECA MuRo) ミッドランドスクエア
きているお客さんは、日曜だったせいか、
家族が一番多く、カップルもちらほらいました。
お店の空間が狭く感じたせいか、
あたしには、落ち着けませんでしたが、
薄暗くて、お店の中はムーディー系?
この日は軽く食べたかったので、
シャンパンとお野菜、パスタを注文。
活オマール海老のフェットチーネ 濃厚トマトソース
エノテカ ムーロ(ENOTECA MuRo) ミッドランドスクエア
トマトソースが程よい酸味と甘さで、
オマール海老のいい風味とバランスよく合わさってる!
フェットチーネと絡めると、いい感じ!
ボンゴレロッソ
エノテカ ムーロ(ENOTECA MuRo) ミッドランドスクエア
ボンゴレ系はパスタの中で一番好き!
作る人によるとおもうけど、 このボンゴレロッソは、
にんにくが強くなかったので、あたしにはとても合いました。
実は、最近髪の毛をばっさり切ってしまおうと計画中。
巻き髪は基本的に好きだけど、
今の髪型に飽きてしまったので、
新たなイメージにしたい!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4-7-1ミッドランド スクエア4F
【アクセス】名古屋駅から東へ徒歩1分
【Tel】052-527-8822
【営業日時】11:00~15:30(L.O. 14:30) 17:30~23:00(L.O. 22:00)
【定休日】不定休
【URL】HP有り