Category Archives: 中村区

中村区 名古屋 グルメ

【和食・懐石】味処もちづき 名古屋市中村区

Published by:

名古屋は中村区にある和食のお店
「味処もちづき」に行ってきました。

京さんや、チェントロのシェフに教えていただき、気になっていたのですが、今回ようやく☆★行って来ました。
名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
味処もちづきは、料理、内装、接客にいたるまで、「店の空気感」を大事にした味処だそうです。
この日お店に来ていたお客さんは、ご年配の方が多かったです。
お客さんの質がよく、かなり落ちついてお食事が出来る雰囲気。
美味しいお料理を出してくれそうな予感!

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき 名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき

自分が想像していた、期待通りの味、盛り付け、接客☆

「これ、美味しい~。」
と、感激の言葉が自然とでてきちゃいました。
手間をかけて作ったお料理をじっくり味わい、自分だけの世界に入ってしまった☆

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
食用ほおずき☆初体験
名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき

グルメ隊長との会話も少なく、
お互い“食べ”に集中★
それにしても、グルメ隊長、食べるの早すぎ!
ちゃんとあじわっているのかしら?

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
さといもまんじゅう!
触感がよかった☆

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき

お食事は薄味なものが多かったんですが、しっかり食べた感があり、最後まで胸焼けをおこさず美味しくいただくことができました。
盛り付け方もとても丁寧で、お料理が宝物のよう
お料理が愛されてる感があって、なんだか気分がいい☆★

名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
巻髪家は稲庭うどん好き!
名古屋市中村区 和食・懐石 味処もちづき
黒糖のアイス☆
アイスなのに、もっちり!
かなりLOVE☆☆☆

最後のデザートまで満足な味付け!
デザートに黒糖のアイスさくらもちがついたのですが、
黒糖のアイスに最後やられました。
もっちりな触感!濃厚なんだけど、ジェラートタイプでしたので、さっぱりでした☆コレ毎日たべたい!
それはそうと、
薄味のおだしが自分好みだったこともあり、
あたしにとってはリピートな和食のお店になりそうです。
ご馳走様でした[:love:]
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中村区名楽町1-35
【アクセス】桜通線地下鉄新瑞橋駅の4番出口徒歩5分
【Tel】052-482-7421
【営業日時】17:30~23:00(L.O.21:30)
【定休日】水曜日
【URL】

35/9/54.619,136/52/8.860
中村区 名古屋 グルメ

【食堂・和食】ながた食堂 名古屋市中村区

Published by:

名古屋は中村区にある、
柳橋食品ビル内にあるながた食堂にグルメ隊長、ダブルダッチのBOSS!川島さん、DJ EMMAさんで行ってきたようです。

先日、川島さんより、
おもしろ写真と一緒に、さりげなくながた食堂のお店の看板とか、ご飯の写真が送られてきたので(笑)・・
紹介したいと思います☆
名古屋市中村区 ながた食堂名古屋市中村区 ながた食堂
ながた食堂では柳橋市場内にある食堂で深夜から営業します。
夜遊びした帰りとか、朝方おなかがすいた時などによく利用しました。
ながた食堂のメニューで、アナゴの天ぷらは個人的にお気に入り。
あかしゃえびをかりっとあげたのもスナック菓子チックに食べることができるのでここに来ると注文してます。
明け方でも、寝る前でも、この2品は食べてました。
名古屋市中村区 ながた食堂
ビールにつまみを注文してる人もいたり、ご飯に味噌汁に天ぷら・・・など、ご飯食いでも、酒のみでもいける食堂だと思います

名古屋市中村区 ながた食堂
photo by BOSS!kawashima
お肌には悪そうだけど、
明け方のイレギュラーな食事ってなんだかわくわくして好き!
眠いけど、まだまだやれる!って思っちゃうんだよね。
何をやるかわかんないけど。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4丁目14-16柳橋食品ビル内
【アクセス】
地下鉄国際センター駅
【Tel】
052-586-0232
【営業日時】
23:00~翌日13:00
【定休日】
【URL】

35/9/58.338,136/53/28.726
中村区 名古屋 グルメ

【スイーツ】シェ・シバタのスタシオン・シュー 名古屋市中村区

Published by:

JR名古屋駅 名古屋中央通りのギフトステーションで販売している
“シェ・シバタ”のスタシオン・シューをおやつに食べました。

名古屋市 シェ・シバタのスタシオン・シュー
シェ・シバタのスイーツのはかなり気になっていて、今回初体験!
このスタシオン・シューのお値段は2つで500円(セットになってました。)で、JR名古屋駅限定だそうです。
あたし、“限定品”に弱いんです。

名古屋市 シェ・シバタのスタシオン・シュー 名古屋市 シェ・シバタのスタシオン・シュー

ギフトステーション名古屋の洋菓子部門で、このスタシオン・シューの人気は、3位だそうです。
(1位が、日本で一番予約が困難と言われている銀座イタリア料理の名店「ラ・ベットラ」落合務シェフラ・ベットラ プリンでした。)
買った日に食べたんですが、食べるまでの時間が長かったせいか、シュー(皮)がモサっという感触で、もう少し早めに食べればよかったかな~と、いう感じです。
クリームは程よい甘さでしたヨ。
次回はお店に行って食べて来ようと思います。
9/20(水)~9/25(月)の6日間、JR名古屋高島屋10F催事場にて、新作限定生ケーキを販売するそうなので、
また近くによった際はこちらも食べてみたいですね。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1丁目
【アクセス】
JR名古屋駅 名古屋中央通り
【Tel】052-562-6151
【営業日時】6:30~22:00
【定休日】
【URL】http://www.chez-shibata.com/

35/10/0.905,136/53/4.347
中村区 名古屋 グルメ

【喫茶・カフェ】うちやま 愛知県名古屋市中村区 

Published by:

名古屋市中村区 うちやま
愛知県名古屋市中村区にある”うちやま”に行ってきました。
カキ氷や、アイス最中がおいしい甘味のお店です。
5月あたりから9月までしか甘味はやってないそうで、毎年この時期になると、アイス最中を食べにうちやまに来ています☆
近所の人たちが集まるようなアットホームなお店で、入り口で購入し、持ち帰ることもできますが、今回はお店の中で食べました。
名古屋市中村区 うちやま名古屋市中村区 うちやま
ちなみに、この日はかなりいい天気で、暑かったので、カキ氷を注文するお客さんが多かったです。
名古屋市中村区 うちやま名古屋市中村区 うちやま
ん~~☆素朴な味☆
中に入っているアイスは、なめらかだけど、シャリシャリ感もあるし・・・表現が難しい。。。
気になった方は食べてみてください☆
バニラ味は、ミルキーな風味が感じられますが後味さっぱり。
でも、抹茶はバニラよりもさっぱりしていたので、この暑い日にはこっちの方が個人的に好みかな。
本日いただいたアイス最中は1個110円!このお値段でこの味、このボリュームはいいよ!
お店は今年9月20日までやってるそうですよ~。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中村区太閤通7丁目23
【アクセス】
地下鉄東山線中村公園駅
地下鉄東山線中村日赤駅
【Tel】052-471-5338
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/53.136,136/51/47.782
中村区 名古屋 グルメ

【居酒屋・寿司】寿司政 名古屋市中村区名駅

Published by:

愛知県名古屋市中村区 寿司政
今日は愛知県名古屋市中村区にある寿司政(すしまさ)に行ってきました~。 昨晩テレビに出ていたので、ちょっとチェックしてみよ☆てな感じでフラッと立ち寄りました。外に寿司政という看板が出ているので比較的お店の場所はわかりやすいと思います。
お店はお客さんがたくさんいて活気がりますね。また、焼き物の香りがお店中ムンムン。30代の方もいらっしゃいましたが、40代以上の方が比較的多くいらっしゃっている印象をうけました。みなさんラフな格好の方が多く、酒飲みの方が多いようです。ここはきっと酒飲みが集まる居酒屋なのでしょうね。
愛知県名古屋市中村区 寿司政愛知県名古屋市中村区 寿司政
でも”寿司政”というからにはやっぱお寿司頼むでしょう。
もちろんお寿司目当てできたので、
・ あたしは1000円の政寿司(左下にシャコがのっているお皿)
・ダーリンは1300円の大政寿司(左下にホタテがのっているお皿)
・大アサリ2人前
を注文。
ほかにも”まぐろのかま”を隣の方が食べてるのをみて、とてもおいしそうだったので注文したんだけど売り切れたため、食べることができませんでした。残念!
ここのお寿司は値段がしっかり記載されているので、安心ですね。
2人でおなかいっぱいになりました。
が、帰りはミスドでデザート&お茶☆してきました。
本当よく食べるでしょ~。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅4丁目21-8(錦通り沿い)
【Tel】052-566-0155 
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/58.162,136/53/30.747