Category Archives: 中村区

中村区 名古屋 グルメ

【カフェ・喫茶】コーヒーハウスKAKO(かこ)三蔵店 名古屋市中村区 

Published by:

名古屋市中村区コーヒーハウスKAKO「かこ」三蔵店
おじいさんがお店の前に座っているコーヒーが美味しいお店
コーヒーハウスKAKO(かこ)三蔵店 ”に行ってきました。
場所は名古屋市中村区名駅南にあります。
ここのお店はランチメニューが毎日ブログで更新されており、とってもうれしい☆また、名古屋で初めて自家焙煎を導入し、
名古屋の味
名古屋の水
新鮮さ
生豆
にこだわって、1972年創業以来、変わることなくコーヒーの味を求め続けているそうですヨ。お昼13:30頃いったんですが満員でした。
カウンターの席もあり、一人で来てきる方もいらっしゃいました。
名古屋市中村区コーヒーハウスKAKO「かこ」三蔵店名古屋市中村区コーヒーハウスKAKO「かこ」三蔵店名古屋市中村区コーヒーハウスKAKO「かこ」三蔵店
私はカイザーサンドセット(スープ、ドリンク付き950円)を注文し、同僚はスパゲティセット(本日のスパゲティ、パン、ドリンク付き950円)を注文。
カイザーサンドセットは、パンの中に挟む具材を玉子、ハム、チーズの中から選べ、今回は玉子とハムにしました。パンの触感がとても好感☆そして このお店はスープも美味しいとのことで、なるほど!美味しーい!!
スープセット(本日のスープ、サラダ、パン、ドリンク付き950円)というのもありましたよ。ほかのお客さんが注文してましたがスープはボリューム満点に見えました。女性ならおなかいっぱいでバランスもいいし満足できると思います。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F
【Tel】052-582-3780
【営業日時】
モーニング7:30~11:00 ランチ11:30~15:00L.O. 18:45
【定休日】 不定休
【URL】
KAKO三蔵店ランチ情報:http://kakolunch.seesaa.net/
HP:http://www.aa.alpha-net.ne.jp/kako2926/index.html

35/9/46.298,136/53/36.654

中村区 名古屋 グルメ

【中華料理】鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン) 名古屋市中村区

Published by:

名古屋市中村区 鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)名古屋市中村区 鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)
名古屋のJRセントラルビル12階にある鼎泰豊(ディン・タイ・フォン)にいってきました。
ディン・タイ・フォンは台湾台北に店を構える台湾一の点心レストランで 台北本店は、NYタイムス紙で「世界の10大レストラン」に選ばれたこともある名店だそうです。
以前台湾へ言った際、本店に立ち寄りましたが、『小籠包(ショウロンポウ)』の触感が忘れられません!中の具が透けて見えるの薄い皮、お箸で上のとがった部位をつまむと。。。水の入ったゴム風船みたいにビヨーンと伸びて、中の美味しいスープの存在感と、具の味を邪魔しない生地に感動でした。あつあつの肉汁が口の中に広がる感じがたまなかった~。
名古屋市中村区 鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)名古屋市中村区 鼎泰豊 (ディン・タイ・フォン)
話は脱線しましたが、名古屋のお店もおいしくいただきました~。
個人的には生地はもう少し本店のように作られていればもっと行きま~す!あとチャーハンは薄味で食べやすかったし、デザート”愛玉ゼリー(確かこういう名前だったと思う)”これは占めにもってこいでした!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4(高島屋名古屋店12階)
【Tel】052-562-5606
【営業日時】 11:00~23:00
【定休日】 不定休
【URL】http://www.dintaifung.com.tw/

35/10/4.467,136/53/8.785