Category Archives: 西区

名古屋 グルメ 西区

【甘味処】太陽堂 名古屋市西区

Published by:

太陽堂(たいようどう)は
創業は明治!とのことで、かなりの老舗甘味処です。
甘味処 太陽堂 名古屋市西区
焼きそばなどの軽食もあるので、
お昼ごはんにふらっと立ち寄れます。
甘味は、すべて手作りだそう。
お店はこじんまりとしていて、
顔なじみの年配の方がよく来ているような雰囲気。
お店の入り口には、芸能人が来た際の写真が貼られてます。
太陽堂にきたら90%注文するのが、
ぜんざい
甘味処 太陽堂 名古屋市西区
もともとは餅屋なので、お餅が入っているぜんざいは食べておきたいところ。
ここのは、小豆の粒がわりと多く入ってるような気がする。
一粒一粒がふっくらしていて個人的に好き。
味付けはあまーいです。
あともう一品は、
ソフトクリームのあんみつ
ソフトクリームは、抹茶 or バニラ、どちらかを選べるたので、
抹茶にしちゃいました。
甘味処 太陽堂 名古屋市西区
これ、結構なボリュームなんです。
でも、ソフトクリームは、割とあっさり。
寒天は口の中の触感もナイス!
お昼に結構食べたので、デザートがあまり進まないかな~
と思ったら、完食!
かえりに、「ちまき」を購入!
甘味処 太陽堂 名古屋市西区
「保存料を使っていないので、本日中に食べてください」
だって。
うーん。。。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市西区那古野2-19-22
【アクセス】地下鉄桜通線国際センター駅より徒歩5分
【Tel】052-551-0121
【営業日時】11:30~20:00(LO19:30)
【定休日】
【URL】

35/10/24.056,136/53/30.076
名古屋 グルメ 西区

【イタリアン】フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino) 名古屋市西区

Published by:

名古屋は西区にあるイタリアンのお店
フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)に
行ってきました☆★

オープン当初から一度は食べにいきたいなーなんて思ってたんだよね。まぁ随分経っちゃいましたが。
名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)
名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)
フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)では有名なインテリアデザイナーのおしゃれな空間で、
フランスで修行を積んだシェフのイタリアンが楽しめます。
女性や、カップルのお客さんがいました。

名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)

名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)
名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino) 名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)
魚介類のアラビアータ

今回注文したのは、1000円のパスタランチ
内容は、サラダ、スープ、パスタ(2種類から選べました。)、パン★
女性にはアイスがついちゃうらしく!うれしい!
名古屋区西区  フェリーチェ・ぎゃろりいの(Felice giallolino)
ごちです!
ここ数日の間、
急にやりたいことがどんどん出てきて、
高校生の頃の感覚を思い出しました。
ナツカシイ!
年をとったんだなーという気持ちもあるけど、
でも、経験や知識とかが深い味のある人を作っていって、
そういうのもまたいい感じなんだわ★
目指すワ!女版 緒形拳[:ハート:][:ハート:]
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市西区名駅2-23-14 VIA141 1F
【アクセス】JR名古屋駅桜通口から徒歩5分
【Tel】052-963-8555
【営業日時】11:30~15:00(LO14:00),18:00~22:30(LO21:30)
【定休日】日曜日祝日(貸切パーティのみ営業)
【URL】http://www.felice.co.jp/

35/10/22.807,136/53/5.197
名古屋 グルメ 西区

【焼肉】澪のしるし 愛知県名古屋市西区

Published by:

名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし

愛知県名古屋市西区にある焼き肉屋
”澪のしるし(みおのしるし)”に行ってきました。

今、外国のお客さんが名古屋に来た際に行ける焼き肉屋さんを探していて、ここだったらどうかな・・・と気になっていたお店です。
ココのお店は、堀川沿いにあり、景色も良く、ゆったりとできそうです。
お店の概観は間接照明できれいに映されているんですが、外の看板にメニューが書いてあったので、ファミリーチックな一面も見せていました。
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
入り口から下へ降りていって席につきました。
席に着いたとたんすごく寒い!と思いましたが、炭の火力が強くてすぐに暑くなりました。
さて、料理ですが、下記写真はクリックすると大きく表示されますので、気になるものはクリックしてみてください。
※2006年8月4日現在のお値段です。
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
上記写真左:みそだれレモンゴマと塩がまぶしてあるもの
上記写真右:サンチュ 480円

名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
キムチ 450円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
塩タン

塩タンは上の写真で2人前です。
もう少し食べたかったよ!

名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
特選極上塩ロース 1760円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
和牛ロース 950円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
和牛はらみ 800円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
和牛カルビ 850円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
上ホルモン 850円
名古屋市西区 焼き肉 澪のしるし
韓国素麺 850円

ミノはかなり残念でしたし、 お肉の質はどうなのかな~。
ラフだけど、美味しいものを追求している方より、
ゆっくり川を眺めてお食事したい方や、 雰囲気重視のデートにはいい思いますヨ☆
そういえば!お昼はミスタードーナツに行ってきました☆
年下の同僚が今キャンペーンでポイントを集めるともらえるカレー皿が欲しいとのこと。
かわいいのはもちろん、よく見るとカレー皿にちょっとした工夫があり、こんなお皿でカレー作ったら子供はうれしいよね!
あたしも我が家のやんちゃ坊主に作ってあげようかと思ってます☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市西区幅下2-1-10
【アクセス】地下鉄桜通線丸ノ内駅より徒歩6分
【Tel】052-588-9888
【営業日時】17:00~14:00
【定休日】水曜日
【URL】

35/10/30.434,136/53/47.158