Category Archives: 名古屋 グルメ

名古屋 グルメ 東区

【イタリアン】Edison (エジソン) 名古屋市東区泉

Published by:

名古屋市東区 edison (エジソン)01 名古屋市東区 edison (エジソン)02
名古屋市東区のedison(エジソン)にランチを食べにいきました。
初めていくお店です。
雰囲気は上品だけど、カジュアルなので、個人的には気軽に入りやすいのではないかなと思います。 お店にはたくさんお客さんがいて、繁盛してましたよ!

名古屋市東区 edison (エジソン)

1500円のランチを頼んだのですが、お値段以上に丁寧な演出で、お料理のボリュームもかなりあるという印象でした。リピーターになるかどうかは別として、
”値段以上の価値を感じるお料理”
久しぶりに出会ったな~。
最後のスイーツまで、丁寧に出していただいて感激☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市東区泉2丁目21-3
【TEL】052-930-0777
【営業日】
ランチ 11:30-14:00
ディナー 17:00-23:00 (L.O.22:30)
【休業日】月曜(月曜日が祝日の場合は火曜日)
【URL】

35/10/22.043,136/55/3.557

中川区 名古屋 グルメ

【餃子】ホワイト餃子 名古屋市中川区

Published by:

名古屋市中川区 ホワイト餃子 名古屋市中川区のホワイト餃子に夕飯を食べにいきました。
ホワイト餃子は1ヶ月に1回は行くお店。時間帯によっては並ぶこともありますが愛用してます☆
テーブルの席が、4つほど、真ん中にオーバール型のテーブルがあり、そこは10人は座れると思う。3人でいってもそこに座ることもあります。
名古屋市中川区 ホワイト餃子 このお店の餃子は皮が分厚く、個性的な見栄え。外側はカリッとして、食べ応えがあるのです。
たれは、テーブルの上に
・酢
・しょうゆ
・一味
・ラー油(ごま油?うろ覚えです。)
・にんにく(あたしはいれませんが。)
を自分好みに調合するのもまたおもしろいところです。よく頼むのが餃子、ごはん、卵とわかめのスープ(しょうゆ味)のセットの650円の餃子定食。
お客さんは30,40代のサラリーマンの男性や、力仕事をしている男性のお客が比較的多いと思います。男性一人で食べにくるかたもいらっしゃいます。(でも、女性のお客様もいらっしゃいますヨ。)安いしおいしいし、ボリューがある。本当にお財布にやさしいお店です☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市中川区愛知町43-1
【TEL】 052-362-4702
【営業日】11:00~14:30 17:00~22:00
【休業日】木曜日
【URL】http://www.white-gyouza.co.jp/

35/9/8.283,136/52/35.121

中区 名古屋 グルメ

【ハンバーガー・カフェ】SOUVENIR DINER(ス-ベニアダイナー) 名古屋市中区伏見

Published by:

名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER

名古屋市中区伏見駅近くのSOUVENIR.DINER(ス-ベニアダイナー)に会社の同僚と一緒にランチを食べにいきました。 ビルの2階にあるので、少しお店の場所がわかりにくいかもしれません。また、お店にはいると、ハンバーガーの香りが充満です! お店の席数が少ないですが、テーブルとテーブルの感覚が広く取ってあるので、ゆっくりできますちょっと暗めな印象をもちました。
名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER 名古屋市中区伏見 SOUVENIR-DINER
今回は2度目の訪問。前回はベーコンとチーズが挟んであるバーガーを食べとても満足し、今回はチーズとツナのホットドッグを食べてきました☆★
パンの中にはソーセージ、ツナ、そしてパンを覆いかぶせるようにチーズどろり。。。ハンバーガーよりもオイリーな印象。パンがおいしく、アメリカンなボリューム。ポテトもボリューム満点で超☆★おなかいっぱい!かなりおなか持ちが良いですね。

ランチは15時までで、ホットドッグなら600円ハンバーガなら700円ドリンク付きです。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気blogランキングへ

【住所】名古屋市中区栄2-1-14 コモングラウンドビル2F
【TEL】052-212-2424
【営業日】
[月-木]11:30-23:00/[金曜]11:30-翌5:00/[土曜]14:00-翌5:00
【休業日】日曜

35/9/52.322,136/54/5.155

名古屋 グルメ 東区

【喫茶・カフェ】洋菓子ボンボン 名古屋市東区

Published by:

名古屋市東区泉 洋菓子ボンボン 名古屋市東区泉 洋菓子ボンボン
名古屋市の洋菓子のお店でよく行くのが”ボンボン”で、とってもお気に入りのお店です。
昭和24年創業で名古屋では有名な洋菓子店で、お年を召した方から、若い女性、子供まで気軽に来ることが出来るお店です。
昭和の雰囲気が漂う店内はとてもほっとした空間。駐車場もあるのでそこもまた個人的にポイント高い☆★です。 東京のノリのよい知り合いには好評!
ボンボンで出しているケーキは、お値段210円~と、とても安く、中でも210円のボンボン生ロールはスポンジがシュークリームのようなやわらかい生地に包まれていて、中心には、生クリームと、マロンクリーム。とても素朴な味だと思います。 お店で食べ、テイクアウトもするのが私流☆★

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】名古屋市東区泉2-1-22
【Tel】052-931-0442
【営業日】8:00~21:00(年中無休)
( 喫茶スペース 平日・土~22:00 日・祝~21:00)

35/10/27.991,136/55/2.617