Category Archives: 昭和区

名古屋 グルメ 昭和区

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ No1

Published by:

東海地区ブログ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ」へ行ってきました。

店内はいくつか席が空いていたせいか、落ち着いて食事をすることが出来ました。上品な雰囲気ですが、お店に活気があり、スタッフの方の対応もよかったのが印象的なお店でした。
カジュアルさとエレガントな雰囲気を兼ね備えたお店で、気遣いを感じる接客のおかげでとてもいい時間を過ごすことが出来ました。

I had a chance to have a dinner with my friends at Cucina Italiana Gallura in Showa-ku, Nagoya.
We could have nice dinner and talking with the wonderful atmosphere of the restaurant.
We were very much impressed with the good manner of the staff.

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

Cucina Italiana Gallura クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ

最近、どんなお店のディナーを食べても、驚きや感動がなくなってしまったので、こういう部分(アナログ的なサービス)に差を感じてしまいます。食べにくるお客様は、美味しいものを知っている人が多くなってきていますので、重要だと感じています。

But…I guess I have not been recently impressed much by dishes or service of restaurants.

Since many restaurants nowadays offer wonderful meals,
there is no much difference in the quality of dishes.
The service is, therefore, an important factor to differentiate themselves.

クッチーナ イタリアーナ ガッルーラ (Cucina Italiana Gallura)
愛知県名古屋市昭和区山里町70-2 山手アベニュー 2F
TEL:052-833-5855
WEB:http://www.gallura.jp/

名古屋 グルメ 昭和区

【カフェ】ラフターズ 名古屋市昭和区

Published by:

東海人気blogランキング→

八事にあるラフターズというカフェは、夜遅くまで営業しており、
ふらっと立ち寄れる雰囲気で、気軽なお値段がおきにいりのお店。
ソフトクリームパフェが美味しいのです。
ラフターズ
お店は、こじんまりとしているので、
気をつけないとすぐに通り過ぎてしまうかもしれません。
ラフターズ
外からは、あまりわからないかもしれませんが、
店内は間接照明で雰囲気が作られてます。
流れている曲もお店に似合った感じのものが流れています。
こういうのも大事ですよね。
ラフターズ
この日はとっても寒かったので、
アイスクリーム系はやめ、
バナナジュース(400円ほどだったかな?)
クラブサンド(600円)
ラフターズ

クラブサンドは、
2つの味が楽しめ、最後まで飽きることなく味わえます。
味はやさしい味で、
ちょっとしたおやつにとてもいいのです。


名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】名古屋市昭和区山手通5-2-5
【アクセス】地下鉄「御器所】下車5分
【Tel】052-834-9946
【営業日時】11:00~翌1:00
【定休日】不定休
【URL】

名古屋 グルメ 昭和区

【和食・定食】とんかつ比呂野(ヒロノ) 名古屋市昭和区

Published by:

名古屋市昭和区にあるとんかつ比呂野です。
以前行ったことのあるお店ですが、
最近、知人のいとこがやっているお店と知り、
思い出したように再度行ってきました。

とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区

お店に行くとお花が置いてありました。

何だろう?と思ったんですが、
店内を改装したそうで、
お座敷をテーブルの席にしたそうです。
なので、現在お店は、カウンターと、テーブル席になってます。

注文したのは、
とんかつ定食 1260円
ひれかつ定食 1470円

です。
とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区
かつは、
塩、ソース、味噌、3つの味で楽しめます。
あたしは塩と、味噌が好みでした。

とんかつ比呂野(とんかつヒロノ) 名古屋市昭和区

ヒレカツ、美味しかったです☆

 

私達は定食で注文しましたが、
お酒と、オムライス串かつorみそかつ
というように、注文されている方もみえました。
オムライスはとてもふわっとして美味しそう。

ここのお店のママはあかるく、話しかけてくれ、
気を使ってくださり、
ダーリンとあたしの2ショットの写真を 撮ってもらいました(笑)

そういえば、
とんかつ 比呂野のカウンターで料理をしている、
ファンキーなイケメンくんは、本日、東海テレビの
「名古屋めし!世界征服宣言!!イタリアGP」
という番組にでているらしいですよ☆

ご馳走様でした。

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】名古屋市昭和区山花町116
【アクセス】地下鉄川名駅から徒歩12分
【営業日時】11:00~14:30 17:00~21:30
【定休日】無休
【TEL】052-763-2643
【URL】

名古屋 グルメ 昭和区

【カフェ・ビストロ】Rhubarb(ルバーブ) 名古屋昭和区

Published by:

名古屋は昭和区川名にある
ブルターニュ・カジュアルフレンチ・ルバーブ(Rhubarb)で
カフェしてきました☆★

ルバーブ(Rhubarb)は、フランスのブルターニュ地方の名物ガレットが味わうことが出来るビストロカフェ。24:00までと、わりと遅くまでやっているし、駐車場があるのが嬉しい☆★
このお店の名前のRhubarb(ルバーブ)とは “シベリア南部が原産の多年草で、フランスでお菓子に使うハーブの一種”だそうで、甘く煮てジャムやジュース、シチューのようにして食すらしいですネ。
名古屋昭和区 Rhubarb(ルバーブ)
車の通り沿いで少し落ち着かないかなと思いましたが、暖かいお昼のお日様を浴びてゆったりまったりカフェ&デザートタイム[:コーヒー:]
年齢層が20代後半から30代を中心に、落ち着いた雰囲気の方が多かったです。

名古屋昭和区 Rhubarb(ルバーブ) 名古屋昭和区 Rhubarb(ルバーブ)
手前のドリンクがシードル

スタッフの方に、
「 甘い味のものだったら、甘口のシードル(りんごの発砲酒)が合います」とのことだったので、ドリンクは甘口のシ-ドルで。
シードルがコーヒーカップみたいなので出てきたのに驚き!

名古屋昭和区 Rhubarb(ルバーブ)

名古屋昭和区 Rhubarb(ルバーブ)

たくさんあるメニューの中から選んだのがこの2品。
今回ガレット初体験!
ガレット」はフランス・ブルターニュ地方の郷土料理だそうです。
食事には、そば粉のガレット、デザートには小麦粉のクレープを楽しむ食習慣があるそうです。
意外にはまった★
クレープも美味しかったです。
今回はキャラメルソース、生クリーム、アイスクリーム、アップルの組み合わせのものを注文しましたが、もう少しシンプルなものでもよかったかなって思いましたが、満足!

クレープLOVE[:love:]
なあたしにはこういうお店、結構イイ。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市昭和区川名山町143
【アクセス】地下鉄鶴舞線いりなか駅1番出口から徒歩3分
【Tel】052-837-5738
【営業日時】11:30~24:00
【定休日】無休
【URL】

35/8/31.131,136/57/38.570