Category Archives: 天白区

名古屋 グルメ 天白区

【パン・ケーキ】ブランパン 名古屋市天白区

Published by:

名古屋市天白区にあるお店、 ブランパンに行って来ました。

創業2000年の4月にオープンし、
本場フランスのパン屋さんそのままの雰囲気・味で有名なお店だそうです。
名古屋市天白区 パン ケーキ ブランパン
なるほど。
内装はウッディー調。
あたしが行った時間は休日の夕方でしたが、
次から次へと人が来ていました。

名古屋市天白区 パン ケーキ ブランパン 名古屋市天白区 パン ケーキ ブランパン

TV”どっちの料理ショー”で
日本一のクロワッサンに選ばれたクロワッサン
と記載されていました★
お値段1個160円☆味は・・・?
気になった方はお店で買ってみてください。
名古屋市天白区 パン ケーキ ブランパン
クロワッサン以外のパンに関しては、
矯正中のため、
硬くて歯が痛かったのであまり味わえませんでした。
名古屋市天白区 パン ケーキ ブランパン
もし、次回このお店によることがあれば、
ケーキを買いたいです。
ショーケースに入っていたケーキ
見た目が可愛かったものが多かったのです。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市天白区植田山1-410
【アクセス】地下鉄星ヶ丘駅からタクシーで5分!
【Tel】052-783-1131
【営業日時】9:00~19:00
【定休日】月曜日(祝日の場合は翌日)
【URLhttp://www.blanc-pain.com/

35/8/35.149,136/59/4.66
名古屋 グルメ 天白区

【イタリアン】Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ) 名古屋市天白区

Published by:

名古屋市天白区にあるイタリアンのお店、
Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)に行って来ました。

「イタリアにないイタリアン」をコンセプトにしたそうで、
1991年にオープンしたお店です。
名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)
Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)はビルの地下1階にあるので、車で行く方は通りすぎてしまわないように気をつけてください。
さて、今回、お店に13:00頃行ったんですが、
とても活気があり、お客さんもいっぱい!女性同士や、カップルが多かったですね。
個人的に店内はカジュアルだけど、どこか品を感じさせるので、気持ちはしゃきっとします。
カウンターとテーブルがあり、テーブル席ではゆっくりお食事ができます。
名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)
スタッフの方がとても感じよく接客してくれたせいか、食べる前からもう既に美味しく感じてしまっているあたし。
今回注文したのは、¥2,600のメニュー
アンティパストパスタ ドルチェに、パンとコーヒーor紅茶がついています。お食事、デザートは、数品の中から選びます。

名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)

と、いうことであたしの前菜はフォアグラ!にしました。
個人的には焼いたときのこうばしい香りがなんとも言えない、、、
だめ!好きだ!ってかんじ。。。?
上の写真の右側も前菜なんだけど、
けっこうくどそうとおもったけど、ぺろっといけちゃいます。
上にかかっているのはチーズなんですが、
お肉の味わいもちゃんとのこってました。ナイスバランス☆

名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ) 名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)

パスタも、いい感じです。
でも、個人的におススメなのはキャベツととこぶしのパスタです。
名古屋市天白区 Dodici Maggio (ドディチ・マッジョ)
店内はとても賑やかで忙しそうでしたが、お店の方は一品一品丁寧に出してくれるので、お料理が大切にみえますね。
ごちそうさまでした☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市天白区表山1-112 山口ビル B1F
【アクセス】地下鉄八事駅から徒歩8分
【Tel】052-835-1880
【営業日時】
11:30~15:00(L.O14:00)、18:00~23:00(L.O21:00)
【定休日】毎月第1水曜日
【URL】http://www.maggio.jp/modules/dodici1/

35/7/44.169,136/57/47.779