Category Archives: 岐阜県

岐阜県

【焼肉】たきち 岐阜県

Published by:

岐阜県の焼肉屋さん“たきち”に行ってきました[:ハート:]
岐阜県 焼肉 たきち
今回もコバチャン、サンチャン夫妻と一緒に☆

岐阜県 焼肉 たきち 岐阜県 焼肉 たきち

ここのお店に来る前に、
グルメ隊長の超★ハードなグルメスケジュールを48時間共にしていました。
なので、コバチャン夫妻は最初げんなりしておりましたが、
最初の“塩タン”が出てきたらどんどん調子がでてきたみたいで、

“やっぱ、たきちはおいしい☆”

なんて言いながら注文したお肉をぺろりと食べきってしまいました。

岐阜県 焼肉 たきち
塩タン
岐阜県 焼肉 たきち

岐阜県 焼肉 たきち
ノドスジ

岐阜県 焼肉 たきち
岐阜県 焼肉 たきち 岐阜県 焼肉 たきち
ミノ

今回は牛の“ノド”を初体験。“ノド(ノドズジ)”って牛の食道部分だそうです。
食感は砂肝みたいな感じ。
味付けは塩と、あらびき胡椒で、お肉自体油っぽくなく、さっぱりといただきました。
最後のシメは“焼きしゃぶ ”!
写真は撮り忘れましたが、
薄く切られたお肉を軽く焼き、ポン酢のたれと、おろし大根と、薬味を乗せていただきました。
前回の“たきち”の日記に写真がのってます。

岐阜県 焼肉 たきち前回たきちに行った際は、注文する量が多すぎて、最後はみんなダウンしてましたが、今回は程よい量だったので、食べ終わったあと、みんな元気でした。
人それぞれ好みはありますが、たきちは個人的に好きな焼肉のお店です。
コバチャン、サンチャンまた旅行&ごはんいこうね~[:love:]
・・・さて、先週末は
疲れがたまり、異様なハイテンションの日が続いていました。
そして、旅行前にとうとうダウンしてしまった。。。、
でも、グルメ隊長が頼もしく☆ご飯や、お買い物もしてくれました。
本当に感謝!ありがとう!いい男だわ!
ここ1ヶ月、ようやく落ち着いてきたんだけど、
ケアしていない部分のボロがでてきたりしているので、
この機会にちゃんとそういうのに向き合っていきたいと思ってます。
良いユメを★ぐない!
参加してます☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】
【アクセス】
【Tel】 
【営業日時】
【定休日】
【URL】

岐阜県

【焼肉】たきち 岐阜県

Published by:

前回この日記にも書いた”岐阜県の焼肉やさん たきち”に行っってきました☆☆☆
前回のたきちの日記→

今日はコバチャン夫妻と一緒です。
コバチャン、サンちゃんに会うのはホント久しぶり☆
夕方頃に名古屋を出たので、車の流れが悪く、到着するのにかなり時間がかかりました。
うー早くたべたい!
ロングドライブの末 、ようやくお店に到着しましたが、10分ほど待ったあと、席に座れました☆

岐阜県 焼肉 たきち
いただきます!
岐阜県 焼肉 たきち
あ☆写真とるの忘れた!
岐阜県 焼肉 たきち
あっというまに☆こんなんです
岐阜県 焼肉 たきち
うxxxxxxっめぇ~

あ~、タンが全部お皿に乗っている写真を撮るの忘れちゃった。
今回はおなかが空き過ぎてそんな写真ばかりです。ごめんなさい。
たきちのタンは塩、コショウで味付けなくても、焼くとバターな風味がするから調味料はサッと1振りで十分☆あくまで個人的な趣味だけどね。

岐阜県 焼肉 たきち
ハラミ
岐阜県 焼肉 たきち
カルビ
岐阜県 焼肉 たきち
岐阜県 焼肉 たきち
ロース

以前にも書いたのですが、ここのお店はにんにくの味がまったく気になりません。もしかして使ってないのかな~?胸焼けもそんなにしないし。
次の日仕事でお客さんと会う日でも行けますね。
また、ロースが苦手なあたしですが、たきちで食べるロースは臭みが気にならないので、食べることができます。

岐阜県 焼肉 たきち
レバ刺し
岐阜県 焼肉 たきち
ミスジ

ミスジは肩甲骨の下の部位の赤身肉で、一頭からとれる量が数%と少ないそうで、 肉質が良いために一般に刺身やタタキで出されることが多い稀少な部位。
なるほどね☆
わさびじょうゆであっさりといただきました。

岐阜県 焼肉 たきち
ホルモン
岐阜県 焼肉 たきちミノ(。。。)
岐阜県 焼肉 たきち
焼きしゃぶ
岐阜県 焼肉 たきち
1枚が大きいんです。

ここまで食べると、、、みんなかなりおなかが一杯!
でも、コバチャンだけはちがった☆

岐阜県 焼肉 たきち 岐阜県 焼肉 たきち

今日は本当にありがとうございました。
そしてご馳走様でした~!
いい食卓に幸あり☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

岐阜県

【焼肉】たきち 岐阜県

Published by:

岐阜県 たきち岐阜県 たきち
今回は番外編、今、個人的に一番熱い焼肉屋、岐阜県の【たきち】さんを紹介します。
名古屋市内の紹介ブログにしよう!と思ってたけど、昨日行ってきたらやっぱみんなに教えてあげたいな~と思ったので、
今回は特別☆★
ここのお店は煙も少なく、綺麗な店内です。お店のおかあさんも親しみやすく感じがいいのがすき!
岐阜県 たきち岐阜県 たきち
岐阜県 たきち さて、今日はとてもいい塩タンがあるということで早速注文。
塩タン¥1500。お母さんが自信をもって進めてくれたものだからかなり期待☆★早速出していただいきました。わー塩タンにオーラが!気になる味ですが・・・・・
■まず何もつけないでたべてみる・・・
!!! バターのようないい香り☆★厚みがあるのに柔らかい。何もつけていないのに味わい深いものでした。
■次はレモンと塩につけて
いいね!言葉にすると安っぽくなりそうだから気になる方は食べにいってみてください~☆★
また、たきち特製の岩塩で食べる上カルビも絶品!ジューシーだけど、さっぱり食べれます。
その他ユッケなども注文しましたが、食べるのに夢中で捕るの忘れちゃいました。
ここのお肉は味付けが強くなく、にんにく等の強い薬味でお肉の味が隠れてしまわないところも”マイナンバーワン焼肉屋さん”になっている理由。次の日お客さんと会う約束をしていても気にならないと思います。こんな焼肉屋さんがほしかったの!おかあさんもおもしろいし、超☆★テンション高めな時間を過ごせました。ありがとうたきち!美味しい焼肉バンザイ!!
【住所】
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】