Category Archives: 名古屋 イベント

名古屋 イベント

【iD-cafe (アイディ・カフェ】 愛知県名古屋市中区栄

Published by:

東海人気blogランキング→

こんばんは。実花です。
とうとう今年最後の日になりましたね。
最近、いろんなことが重なってしまって、
なかなかブログの更新や、遊びにも行けなかったんですが、
ようやく、先ほど一段落終えました。
昨日は、
名古屋市中区にあるクラブ「IDカフェ」
へいってきました。

iD-cafe
iD-cafe (アイディ・カフェ)は、
ダーリンがお世話になっているお店で、
そして昨日、今年最後の仕事でした。
彼はここ数ヶ月、海外での仕事や同じ職人気質の人たちと
一緒に仕事をする機会に恵まれ、
そのせいか最近表情や雰囲気に変化をかんじていたので、
久しぶりに聞く彼のDJは楽しみでした。
(その期待を裏切らず、
一般人の私にも伝わりやすいいい演出でした。)
そして、今晩は「CLUB MAGO」へ
カウントダウンの週間はよりいっそう盛り上がるんですよね。
では、もうそろそろ
行ってきます。

ブログをみてくださった皆様、
応援してくださった皆様
今年一年ありがとうございました。

そして、
一足先にあけましておめでとうございます。
飛躍の一年になりますように!

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市中区栄3-1-15 三越ビル
【アクセス】地下鉄名城線栄駅徒歩8分
【Tel】052-251-0382
【開催日時】19:00~MIDNIGHT
【定休日】月・火・水曜日
【URL】http://www.idx-net.com/iD/

名古屋 イベント

全国エコタウン大会・ゼロエミッションフォーラム

Published by:


13,14日の2日間、
中部国際空港セントレア
にて行われた

「全国エコタウン大会」と「ゼロエミッションフォーラム」

というイベントへ、一般市民の記者(ブロガー記者)として
いってきました。
中部国際空港セントレア
東京では、一般市民の
「ブロガー記者」というような試みをしていることが
多いようですが、

名古屋ではこのようなことをすることは
珍しく、とても興味深いことですよね^^
中部国際空港セントレア
今回参加してきたイベントでは
経済産業省と環境省が進めてきた
「地域産業と連携しつつ取り組む、
環境調和型まちづくりである「エコタウン」の最新事情」

と、
国連大学ゼロエミッションフォーラムが提唱する、
■廃棄物を出さない経済社会、
■地域社会づくりである「ゼロエミッション」の取組について

のお話を聞いてきました。
この内容を、聞いただけで、
ちょっと苦手意識を持ってしまう方もみえると思います。

(あたしはそのなかの一人です)

また、当日、会場にきていた方たちが
40、50代の男性が中心だったので、
やはりあたしには難しい講演なのではないかと
苦手意識もさらに倍増!
でも、予備知識を多少頭に入れておけば、
話の核はみえてくるので、大丈夫^^

このイベントに関して、
できるだけわかりやすく伝えられるよう書いたので、
良ければ読み進めていただけるとうれしいです^^

 

初日のイベントでのお話で
とてもわかりやすく印象に残ったのが、
神田知事・EPOCの深谷会長のお話でした。
神田知事
中部国際空港セントレア
「エコタウンは
地方自治体が地域住民、地域産業を連携しつつ取り組む
先進的な環境調和型まちづくりを支援する事業です。
大量生産・大量廃棄をやめ、資源循環型にしていき、
快適な暮らしを保っていくことを目指します。」

 

環境パートナーシップクラブ(EPOC)の深谷会長
中部国際空港セントレア
「愛知県は30年連続、製造品出荷額が全国第1位です。
また、全国有数の盛んな農業地域でもあります。
それを生かし、持続可能な発展も目指したい。 」
先進国は、
豊かで快適な暮らしを遅れるようになっているのですが、
その一方で未来につながる地球への責任を取るべき時代へ
突入しているとのことです。

そのために日本が取り組もうとしている目標が、
大きく分けて3つあります。
■低炭素社会
■循環型社会
■自然共生型社会

低炭素社会については、
今年の2008年7月に北海道で行われた
サミットの首脳宣言で
2050年までに50%削減することが世界で共有する課題となり、
日本では、60~80%削減を明示したそうです。
それに向かって各地域が徐々にうごいているんですね。
愛知県での具体的な取り組みは、
あいちエコタウンプランのHPで見ることが出来ます。
エコタウン事業は、
今後は市民をもっと巻き込んでいこうという試みがあるようです。
このイベントで、
一般市民にも、お話がわかるように伝えていかなくては
いけないとおしゃってみえた方がいましたが、
私達自身も、そういう話がわかるようになっていけたら
いいなとおもいました。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県常滑市セントレア
【アクセス】
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

名古屋 イベント

【デート】名古屋マリオットアソシアホテル 名古屋市中村区

Published by:

名古屋マリオットアソシアホテル14階

名古屋マリオットアソシアホテル
マリオットアソシアホテル14階は、見晴らしがいいですね。

先日マリオットホテルでイベントがあったので、
友人と一緒に行ってきた時、
ここを通ったのですが、
この日はあいにくの雨でここから見える景色は灰色でした。

でも、
晴れた日の青空、
夜は名古屋の夜景が見渡せるときは
とても雰囲気がいいんですよね★

 

名古屋の数少ないデートスポットの一つのです★

 

 

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】 愛知県名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
【アクセス】地下鉄「名古屋」駅
【営業日時】
【定休日】
【TEL】
【URL】

名古屋 イベント

【クラブ】CLUB MAGO(クラブマーゴ) 名古屋市中区新栄

Published by:

先週の土曜日名古屋市中区新栄にあるCLUB MAGOにて
SMASH
パーティがあったので行って来ました。
クラブパーティー SMASH 名古屋
AM1:30ぐらいに到着。
驚いたのは、フロアの中に入れないくらいのヒト!
MAGODJ OGAWAのプレイ中で、
盛り上がっていたのですが、なかなか中に入れなかったです。
クラブパーティー SMASH 名古屋
今回は、SMASHEMMAHOUSEのコラボということで、
EMMAさん、JANICE ROBINSON(ジャニスロビンソン)
が来てくれました。

クラブパーティー SMASH 名古屋
ライブ、盛り上がりました。
その後のEMMA(エンマ)さんのDJも盛り上がりました。
イベントに来てから
お酒をほとんど飲まず、6時間は踊ってました。

楽しかったです。
今回、たくさんのいい出会いがありました。
詳細等は、コチラに記載しておきますので、
見たい方はどうぞ。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B2F
【アクセス】地下鉄東山線「新栄駅」徒歩3分
【Tel】052-243-1818
【営業日時】
【定休日】
【URL】http://www.club-mago.co.jp/

名古屋 イベント

Live&Lounge VIO(ライブ&ラウンジ ビオ) 名古屋市中区

Published by:

名古屋市中区にある 「Live&Lounge VIO
Live&Lounge VIO  名古屋市中区
Live&Lounge VIOは、
club MAGOのとなりにできた、ライブ・ラウンジ。
お酒だけじゃなく、音楽だけでもなく、両方を兼ねそろえた新しいスタイルのお店。
あと、玄米菜食の料理も楽しめるとのこと。
この日はレセプションで、
行ってみると、社交ダンスをしている方が★
Live&Lounge VIO  名古屋市中区
これからどんな雰囲気のお店になるのか楽しみです。

さて☆本日はMAGOにて
2.22にリリースされる「Deperture」のラウンチパーティー
DJ は、EMMA、OGAWA
夜はこれから☆
楽しんできマース★
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
こちらのランキングにも登録しました。
よければ、応援宜しくお願いします★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ファイブ ブログランキング
【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-1-9雲竜フレックスビル西館B2F
【アクセス】地下鉄東山線「新栄駅」徒歩3分
【Tel】052-243-1818
【営業日時】
【定休日】
【URL】http://www.club-mago.co.jp/