Category Archives: 名古屋 観光

名古屋 観光

【広場】看板の広場 三越栄本店北

Published by:

GWもあとわずか、
この休日は本当にゆっくりできてます。
たぶんこの4年間の中で一番といっても過言ではないくらい!
感謝!
なので、本日は日記を2つアップしようと思います★
ソコントコヨロシク☆
三越の北側にある「看板の広場」です。
(↓遠くからの写真。。。わかりにくいですね。)
BALLERS PARK2007
名古屋栄の中心部に位置するこの場所は、
普段はなにもないすっきりとしたスペースで、
座って休憩したり、待ち合わせ場所などに使われてますが、
時々イベントが開催される場所でもあります。
この日は、
BALLERS PARK2007
という、イベントが開催されていました。
スケートボード、ライブ、グラフティ、BMX、ストリートバスケ等、
やってました。
BALLERS PARK2007
普段なら、通り過ぎてしまうんだけど、
つい足を止めてしまったのは、BMXを乗ってる人がいたので。
BMXは、
いろんな技があって、見ていて楽しい!
目の前で、こんな近くでみることができるなんて!
これは写真とりたい!
って思ったけど。
普通のデジカメだったので、やめておきました★
BALLERS PARK2007
子供の姿がちらほら。
スケートボードBMXは、子供が見ても楽しめるよね。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区錦3丁目
【アクセス】地下鉄桜通り線「栄」駅下車
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/58.291,136/54/36.84
名古屋 観光

【神社・寺】大須観音 名古屋市中区大須

Published by:

名古屋市中区の大須観音です。
大須観音は、日本三大観音の1つとも言われる真言宗の寺院です。
名古屋市中区大須 大須観音 名古屋市中区大須 大須観音
大須観音にはハトがたくさんいて、よくえさをあげている人を見かけます。
名古屋市中区大須 大須観音
子供がハトに餌をあげていました。
するるとハトが急に集まりだし。。。

名古屋市中区大須 大須観音
ハトが子供の方へむかい・・・
名古屋市中区大須 大須観音
あっというまに・・・

集まりすぎてぐちゃぐちゃ!
子供も気持ち悪がって声をだし、腰が引き気味でした。
のんびりしてます。
いろんなwebサイトをみてます。
今日は吸収日★
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

【住所】
愛知県名古屋市中区大須2-21-47

【アクセス】名古屋市営地下鉄鶴舞線大須観音駅すぐ
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/23.486,136/54/8.913
名古屋 観光

【観光・散歩】白川公園 愛知県名古屋市中区栄

Published by:

名古屋市中区栄の白川公園にいってきました☆
白川公園といえば、7月終わりにコアピットやってましたね☆
名古屋市中区栄 白川公園
今はうそみたいに元の公園に戻ってます。
愛知県名古屋市中区 白川公園
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ちょっとお散歩していたらすごい水しぶきが見えました。
とても気持ちよさそう!

愛知県名古屋市中区 白川公園
白川公園の噴水”虹の舞”です
愛知県名古屋市中区 白川公園
子供たちがなにかしてる!
愛知県名古屋市中区 白川公園
おおざっぱにしいてある絨毯(じゅうたん)みたい。。。

右→の絵が描かれてありました。
愛知県名古屋市中区 白川公園

白川公園はよく散歩しますが、今の時期は暑いのでちょっと回数減ってます。
暑いけど、、、そらが青くて気分がいい!
さて、あたしの通っている整体の先生から暑中見舞いの便りがきました。
月に1度、たいそうな痛みに涙を流してしまうあたしにいろいろアドバイスをくれるんですが、、、
これみて!↓↓↓↓↓
名古屋市中区栄 オアシス21
手書き!しかもイラスト入り!
あたしはおなかの下の方が硬いらしく、
それが月一のつらい痛みにもつながっているそう。
おなかや、それ以外の部位もやわらかくする運動のようです。
(腰、背中、腰、おなか、いろいろも柔らかくなると書いてありますね。)
先生どうもありがとうございました。
あたし、夏ばてでふらふらしている場合じゃないですね☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区栄2-17-25
【アクセス】
地下鉄伏見駅下車徒歩8分
地下鉄大須観音駅下車徒歩7分
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/34.855,136/54/16.007
名古屋 観光

【観光】広小路通り 名古屋市中区

Published by:

愛知県名古屋市中区にある、広小路通り
名古屋市中区 広小路通り
広小路通りは多くの人が集まる名古屋栄のメインストリート。
この通り沿いに、三越丸栄が建っています。
来週は名古屋の夏の風物詩、広小路夏まつりが開催されます。
毎年8月の第3土曜・日曜に行われ、今年は8月19、20日に行われます。
お祭りの時間は広小路通りが歩行者天国になり、 毎年たくさんの人で広小路通りがにぎわっています。
もうすぐですよ!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ

名古屋 観光

【観光・デート】オアシス21 愛知県名古屋市中区栄

Published by:

愛知県名古屋中区のオアシス21に行ってきました。
名古屋市中区栄 オアシス21

水の宇宙船まで、地上からエレベーターで。
水の宇宙船につくと、
一緒のエレベータに乗っていたご年配の方が、
「うわ~すごいね~~」
と感激していました。
あたしも同じく。
名古屋市中区栄 オアシス21
テレビ塔が真正面にみえる! きれい!

名古屋市中区栄 オアシス21
名古屋市中区栄 オアシス21
名古屋市中区栄 オアシス21
名古屋市中区栄 オアシス21

カップルをはじめ、ファミリー友達同士、来る方は様々です。
景色は素朴だけど、きれいなので、癒しの空間って感じ。
眺めいいし、落ち着く~。
デートにもいいですが、ほっと一息したいときにもここに来たい。
また涼しいときに来よう☆
さて、久しぶりにDVDを見たくなったので、お店にいったのですが、
お目当てのものがレンタル中でした。
残念!
寺島しのぶさんが出演している物をもう少し増やしてくほしいな~。

名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
【アクセス】
地下鉄名城線・東山線 「栄駅」下車
名鉄瀬戸線「栄町駅」下車
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】http://www.sakaepark.co.jp/

35/10/2.967,136/54/45.220