Category Archives: 名古屋 観光

名古屋 観光

【観光・デート】オアシス21 愛知県名古屋市中区栄

Published by:

名古屋市中区 オアシス21
引き続き愛知県名古屋中区のオアシス21に行ってきました。
オアシス21は栄から近い便利なデート&お散歩スポットなのではないかなと思います。
お昼間はさわやかデート。夜は暖色の明かりの中ムーディーな(!?)デートができるんじゃないかな~。
昼と夜、両方写真とってみましたが、雰囲気つかめます?
名古屋市中区 オアシス21
付き合いはじめでどこへ行こうかな~なんていいアイディアが浮かばなかったらここに来てお話を楽しむっていうのもいいと思います。
名古屋市中区 オアシス21
さて、今日は 日本四大七夕飾りの真っ最中でした。
本当はオアシス21の写真のみ写そうと思ってたんですが、テレビ塔が映る景色がきれいだったんで、ついついよそ見して激写!
また、オアシス21の詳しい写真は近々のせますので、もう少しまっててください☆
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市東区東桜1-11-1
【アクセス】
地下鉄名城線・東山線 「栄駅」下車
名鉄瀬戸線「栄町駅」下車
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/10/2.967,136/54/45.220

名古屋 観光

【観光・デート】セントラルパーク(希望の泉) 名古屋市中区栄

Published by:

名古屋市中区 セントラルパーク
こんばんわ☆
今日の夕方名古屋のテレビ塔が夕日に照らされてとても雰囲気がよかったので、激写しました~。
それにしても今日は晴れて良かったですね~。
夕暮れ時のテレビ塔付近は、会社帰りのサラリーマン、OL、これから夕飯を食べに行く人、そして、子供連れの家族。。。
おとなしく活気があって名古屋の素朴感を感じることができてホッとします。 あたしにっとっての癒しですね☆

名古屋市中区 セントラルパーク
夕暮れ時の希望の泉

名古屋市中区 セントラルパーク
夜の希望の泉

以前、この日記の2006,07,01に書いた「希望の泉」も激写しました☆
希望の泉(きぼうのいずみ)は、名古屋市中区栄のテレビ塔の南に位置する噴水です。
1969(昭和44)年名古屋テレビ放送(メ~テレ)が、当時の名古屋放送時代に建設し、完成とともに名古屋市に寄贈したものだそうです。
この噴水の周りには座る場所があり、風の心地よい日にゆっくりするのにはいいと思う。
雰囲気がいいので、夜はカップルでお散歩するのもいいかもしれません。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区錦3丁目
【アクセス】名古屋市営地下鉄東山線栄駅
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/9/59.556,136/54/41.539

名古屋 観光

【観光・散歩】セントラルパーク 名古屋市中区

Published by:

愛知県名古屋市中区 セントラルパーク
つづいて愛知県名古屋市中区にある久屋大通公園のセントラルパークを激写☆
恥ずかしながら今日はじめて知ったけど、セントラルパークは、久屋大通公園の中心に位置する桜通大津から広小路通までのエリアの名称だそうです。
このエリアには”さかえ川”が流れ、緑に囲まれており、様々なモニュメントが設置されていますヨ。
そのセントラルパークの中心に位置するタワーが、名古屋テレビ塔で、最南端には「希望の泉」と呼ばれる噴水があります。
その写真はまた後ほど☆
愛知県名古屋市中区 セントラルパーク愛知県名古屋市中区 セントラルパーク愛知県名古屋市中区 セントラルパーク
クリックすると拡大した写真がみれます☆
左:テレビ塔から南を見た風景
中:テレビ塔の南の風景です。
右:セントラルパークを流れるさかえ川
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区錦3丁目
【Tel】
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/10/5.940,136/54/40.641

名古屋 観光

【観光・デート】テレビ塔1F タワースクエア 名古屋市中区栄

Published by:

愛知県名古屋市中区 テレビ塔
先日行ってきた名古屋テレビ塔!今日はふもと(1階)部分に触れてみたいと思います。
2006年6月14日(水)リニューアルしたテレビ塔の1階には、名古屋の人気カフェやレストランが屋内に2店舗、また、屋外にはオープンカフェが4店舗オープンしました。
リニューアルしてからというものお客さんがたくさんいて元気がありますね。清潔感もプラスされ雰囲気が変わり、前と比べると10代、20代の方の比率が多くなったようにおもいます。個人的には”ミセスハートの天使のババロア”はチェックしたいところ☆
愛知県名古屋市中区 テレビ塔愛知県名古屋市中区 テレビ塔愛知県名古屋市中区 テレビ塔
クリックすると拡大した写真がみれます☆
テレビ塔ふもと部分スリーショット。
左:南から激写!
中:東から激写!
右:北から激写!
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区錦3-6-15
【Tel】 
【営業日時】
【定休日】
【URL】

35/10/7.949,136/54/37.583

名古屋 観光

【観光・デート】テレビ塔 名古屋市中区栄

Published by:

名古屋市中区 テレビ塔 名古屋市中区 テレビ塔
とてもいい天気でした☆★
今日は2006年 6月14日 リニューアルオープンし、新しく生まれ変わったテレビ塔付近をぶらぶらしてきました☆★
名古屋の中でも数少ない観光場所ではないでしょうか?
今朝、地図を持った女の子たちが”あれがテレビ塔じゃない?”なんていう風景をみました。
名古屋市中区 テレビ塔名古屋市中区 テレビ塔
とてもいい天気だったので、今日の朝と夜の名古屋のテレビ塔を激写!
名古屋市の観光の中心として親しまれてきたテレビ塔は観光タワーの中で唯一国の文化財に登録されているそうです。
昭和29年(1954年)6月、日本ではじめての集約電波鉄塔として開業し、平成17年(2005年)7月にはタワーとして全国で初めて国の登録有形文化財となったようです。
久屋大通公園の中心にあり、高さは180m。展望台からは市街や遠く御嶽山まで見渡せるらしい。
4階までは入場無料、 展望階(スカイデッキ、スカイバルコニー)は有料だそうです。
名古屋人ながらまだ1度も、テレビ塔に登ったことがない。
またそのときは報告します。
名古屋に関してのblogならこちらのサイトにもたくさんあります☆★
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気blogランキングへ
【住所】愛知県名古屋市中区錦3-6-15
【Tel】052-971-8546 
【営業日時】10:00~23:00
【定休日】年中無休 
【URL】http://www.nagoya-tv-tower.co.jp/

35/10/8.359,136/54/40.678